Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べることは私の幸せ♪

今日は家族で尖沙咀の“EN”でランチをしようと思って出かけたのですが、家を出てバス停まで歩く道すがら、Cocoが愛して止まない醤爆麺のお店の出前のおばちゃんとすれ違い、Cocoが急に醤爆麺が食べたいと言い出し、行き先変更。
確かにここの“超級四寶醤爆丸麺”は美味しいんです。
そして、ここのもう一つの人気メニュー“炸魚皮”もおつまみに最高のB級グルメの一品。
我が子たちは、おかげさまで何でも食べる良い子で助かります(笑)

食事の後、天気もいいしどこかへ行こうかと思ったのですが、お出かけ嫌いのNeneがどうしてもお家に帰りたいと言うので、子供たちだけ先に帰宅していただきました。
うるさい子供たちも帰ったことだし、と尖沙咀に向かう私たち夫婦。
せっかくだし、お茶でもしようかとKnutsford Terrsのテラス席のあるレストランへ行きました。<ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
私はオレンジソースのかかったクレープを、ダンナはミニ・シュークリームが三つものったデザートをコーヒーと共に美味しくいただきました。

すっかりお腹がいっぱいになったので、散歩がてらKimberley St.にある韓国食材を扱うも店へ。
以前、お友達に教えてもらった韓国のお惣菜(キムチやナムルなど)を売っているお店を発見!
思ったよりも高くてちょっとビックリしたけれど、これで今夜の食事は出来たも同然とほくそえむ私。
さらに、その向かいの冷凍牛肉店で、薄切り牛肉を1パウンド=$55(≒770円)でGet。
このお肉、夜フライパンでさっと焼いて食べたけど、柔らかくておいしかったです。

お肉も買ったし、いつまでも子供を放置しておくと家の中が大変なことになるので、帰ることに。
少しの時間だったけれど、息抜きできました~。

今度、韓国惣菜とお肉を沢山買い込んでお友達と焼肉パーティーでもしようかな。
参加希望者いますか?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。