Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


すっきり♪

今日は約二ヵ月半ぶりに美容院へ行ってきました。
日本に一時帰国中、火曜日だって言うのにどーしても髪が切りたくなってしまい“山野愛子ビューティーサロン”へ駆け込んでしまって以来ですから…。
さすがに高いだけのことはあって、伸びてきてしまってからもイヤにならなかったのですが、全体が間延びした感じになってしまったので行くって来ました。
しかし、おしゃれは好きだけど、どうも髪にお金をかけるのが好きではない私。
数日前には自分でしっかりヘアーマニュキュアをして、昨日予約を入れました。

担当はカットの上手なTさん。
私の言う“カットが上手”とは、伸びてきてもイヤにならないカットが出来るということ。
Tさんのカットは本当になかなかイヤにならないからスゴイです。
おかげでいつも2~3ヶ月ほったらかしにしちゃうんですけどね。

そうそう、今日本で流行っている「デジタルパーマ」についてTさんに質問したら「あれは昔の電髪が進化したやつで、上手にかからないと縮毛になる危険もあるから技術が必要だし、強すぎるからあとから普通のパーマが掛けられなくなるよ。」と教えてくれました。
あんなにクルクルっとなるならやってみたいなあ~と思っていたけど、やめておきます。
ちなみに、香港ではローカルの美容室でやってくれるということです(日系ではやってないらしい)。

やっぱり美容院で髪をキレイにしてもらうのって気持ちいいですね。
おまけに今回の髪型、なかなか評判いいんですよ(ほんの数人の意見ですが…)。
あっ、もちろんダンナは気づいてないですo(TヘTo) クゥ

■hair do■
Shops S04-5,2/F Hang Long Centre,2-20,
Paterson St,,Causeway Bay,Hong Kong
 
TEL:28902128
Open Hour:12:00pm~10:00pm

*他に2店舗あり。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

