Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


German Bierfest

今日は期間限定で開催されている、マルコポーロホテルのビアガーデンへ行ってきました。
以前からなんとなく知ってはいたのですが、ここのホテルにお勤めのご主人がいる方に聞いたところ、11月上旬までだという話だったので、今日慌てて行って来たのです。

入場料を払うと、ビアマグとビール券が配られ、あとはお好きにどうぞ!といった雰囲気。
DSCF0114.jpg

私たちは早めに時間に行ったので、まだ空席も多く席もラクに確保できましたが、かなり予約で席がブロックされてました。

席に着いたら先ずは“飲み物飲み物…”とカウンターでチケットをマグ入りビールと交換。
のどが潤った所で、食べ物を買うことにしました。
先にチケットを購入して各カウンターで食べものをGET。
本場ドイツのウィンナーやグリル・チキンなどなどのお料理をどのテーブルもシェアーしながら頂いていたようです。

我が娘たちは、中でも“綿あめ”がいたくお気に召したようで、一人一本食べたあとに、もう一本欲しいとのたまわっておりました。
しかしその頃ちょうど、バンドの演奏が始まり二人はステージにひき付けられ、綿あめどころではなくなったようです。
DSCF0113.jpg

観客も飲んでいるせいかスゴク盛り上がり、退屈するかと思っていた娘
たちも楽しんでいたようです。
DSCF0112.jpg


意外にも残念そうだったのはダンナ。
ビールが大好きなのに、相手が私じゃガンガン飲むわけにも行かず「Kaaakaパパやみーちゃんパパがいたら、最高なんだろうなあ( ̄o ̄;)ボソッ」と漏らしていました。
お気の毒に。

そうそう、ここは夜景を見るポイントそしてもスゴク良かったです。
“シンフォニーライツ”がとてもキレイに見えましたよ。
DSCF0115.jpg
■The MarcoPolo Gearman Bierfest2005■(11月3日まで開催)
6/F Concours,The Marco Polo Hongkong Hotel,
Canton Road、Harbpur City,Tsim Sha Tsui
TEL:2113-3217
営業時間:5:30p.m.~11:00p.m.(日~木)
     5:30p.m.~11:30p.m.(土・日・祝日前夜、ハロウィン)
入場料:大人$150・子供$100(金・土・祝日前夜、ハロウィン)
    大人$80 ・子供$60 (日~木)
詳しくはwww.gbfhk.comまで。
   
スポンサーサイト

*Comment

 

そうね。伝えておくわ。
実はそのときCocoが「Kaakaさんもでしょ!」って言ってました。
子供はちゃんと分かってるわね ̄m ̄ ふふ
  • posted by Lime Soda 
  • URL 
  • 2005.10/30 11:17分 
  • [Edit]

 

うちの旦那だけじゃなく私も一緒にガンガン行かせて頂きたいとお伝えください。
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
  • posted by kaaka 
  • URL 
  • 2005.10/29 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

