Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弟夫婦がやってきた!②

さて、今日は弟夫婦と香港ディズニーランドへ行く日。
しかし、昨日調子を崩したCocoはやはりまだ熱があり出かけるのはムリそう…。
仕方がないので、Cocoはお留守番。
でもやはり心配なので、“早めに帰る”と約束をしてNeneと出かけてきました。

MTRの九龍駅で待ち合わせ。
しかし、弟夫婦が到着した時には、Neneがビニール袋を手に「キモチワルイ…」と言う状況に。
“え~~~っ、こんどはNeneの番?もういい加減にして~~”(心の叫び)。
たぶん、前日遅くまでサンタ・タウンで興奮して遊んできて寝不足だったので、車に酔ったに違いない!と思い、とりあえずパークの入り口まで行くことにしました。
途中、何度かビニール袋を口に当てたものの、結局戻すことはなくパークに到着。
やはり本当に車酔いだったようで、パークに着いたらケロッとしていました。
DSCF0113.jpg


パークはクリスマス一色♪
DSCF0116.jpg  DSCF0115.jpg

ミッキー&ミニーの衣装も可愛かったし、コテコテではない飾り付けが素敵でした。
そして、クリスマス直前のこの時期だというのに、結構空いていて動きやすかった~。
大陸からの観光客も、たぶん少なかったんじゃないかな?
不快な思いもしないですんで、ラッキーでした。

私は後ろ髪を引かれるNeneを引きずりながら、2時過ぎにはパークを出発。
おかげで帰りのディズニーランド・ラインはガラガラで、車内をあちこち移動しながら記念撮影。
DSCF0112.jpg

弟夫婦はそのまま閉園(7時)まで、楽しんできたそうです。

なんだか予定が大きく崩れてしまって、色々と予定を考えていた私としては拍子抜け。
まあ、弟たちが楽しんでくれればそれで良いんですけどね。
 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。