Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


弟夫婦がやってきた!③

さて、いよいよ3日目。
Cocoの熱も下がり、本調子とは言えないもののなんとか復活したようです。

今日の予定は“赤柱”と“オーシャンパーク”。
スターフェリーでセントラルまで行き、6Xのバスに乗り目指すは赤柱。
ちょうどお昼の時間になったので、先ずはマレー・ハウスのレストランへ行きました。
本当は“エルシド”へ行こうと思ったのですが、貸しきりパーティーだと言うことで、その上のドイツ料理のお店へ。
ランチメニューはお手頃だったけど、ボリュームがイマイチ。
今度はアラカルトでウィンナーなどを食べてみたいなあ。
 
お腹が一杯になったところで、お買い物タイム!
ごちゃごちゃした赤柱マーケットの中を歩き回り、お土産をGET。
あんまりノンビリしていたら“オーシャンパーク”へ行けなくなってしまうので、そこそこで切り上げ、TAXIで移動することにしました。

オーシャンパークへ来た目的は“パンダを見ること”だったので、早速パンダのいるコーナーへ。
2頭いるウチの1頭はお昼寝中だったのですが、もう1頭がお食事中だったらしく動く動く。
 DSCF0111.jpg

愛らしい姿をたくさん見せてくれて、弟夫婦も大満足。
かなり長い時間をここで過ごしました。
その後、いくつか乗り物に乗ったり、スリル満点のケーブルカーに乗ったりして過ごしていたら、すっかり良い時間。
夕焼けがとてもキレイでした。
DSCF0110.jpg


バスで金鐘まで戻り、MTRで佐敦へ。
“春天”で美味しい小龍包や坦々麺などなどをお腹一杯食べました。
ここの小龍包はやはりおいしいです。
お客さんを連れて行っても恥ずかしくないお味。
ホントお勧めです。

その後、弟夫婦を足ツボマッサージ屋さんに連れて行って、私たちは帰宅することに。
二人はマッサージを心行くまで堪能したそうです。
 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

