Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cocoとランランランチ♪

みなさん、お正月をいかがお過ごしですか?
日本ではお正月真っ只中と言ったところでしょうが、ここ香港は今日から平常通りの毎日が始まっています。
元旦が祝日で、昨日がその振り替え休日。
で、今日は何事もなかったかのように普通の日。
NHKの放送内容がいつもと違う以外は何も変わらず、お正月だったことさえ忘れそうです。

そんな中、なぜかCocoだけはまだ今週一杯お休み。
こういう時、子供二人が同じ学校に通ってくれていたらラクなのに…、とつくづく思います。

お昼になり、「お腹空いた~」と言われたのですが、なんだか今日は外で食べたい気分だったので、Cocoと二人でランランランチへ繰り出しました。
そうは言っても、平日の昼間に子供と二人で贅沢するわけもなく、とことこ歩いて佐敦へ。
美味しいローカル・フードなら『白加士街』!
せっかくだからとまたまた“春天”へ行ってきました。

坦々麺と小龍包に飲み物が付いて一人$42。
コレにサービスチャージが付いて、二人で$92でした。
美味しくって、お腹一杯で、幸せ~。
歩いて来たかいがありました。

帰りは“新填地街”の青空市場を通り、野菜を買いながらまたとことこ。
“良い母”でもなく“優しい母”でもないこんな私でも、独り占めしていることが嬉しいようで、Cocoもゴキゲン。
普段あまり構ってあげないけれど、たまにはこんな時間を作るのも大切なのかもしれないなあ~。


■春天京川滬菜館■
九龍佐敦白加士街57-59号地下
TEL:2735-6618 FAX:2314-0788
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。