Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


有機野菜

以前にも少し書いたことがあると思いますが、香港に暮らす私たちは、中国野菜を食べる機会が多いです。
中国野菜というと農薬の問題がしばしば取りざたされますが、“有機野菜でなくては”とか“農薬は恐ろしい”と考えてばかりいたら食べるものが無くなってしまうと正直思っています。
しかし、成長期の子供の体のことを考え、同じ売り場にオーガニックのものがあったら、オーガニックを買うように極力努力しています。

普段私が買い物をするスーパーは、JUSCO、TASTE、City Super
どのスーパーにも有機野菜が並んでしますが、特に九龍塘のFestival WalkにあるTASTEは、香港や中国そして、マレーシアで作られた有機野菜の種類が豊富。
もちろん、その他のオーガニック商品も豊富です。
海外で作られた有機野菜はどうしてもお値段がかなり高く、欲しくても手が出ないことがありますが、これらのアジア圏で作られたお野菜はそこまで高くない。
と言うことで、最近ここでお野菜を買うことが多くなりました。

有機野菜を買いたいけれど、高くて…。という方にはぜひお勧めします。
高級志向のスーパーということですが、Parkn Shopの系列なので、その他の商品もParknと同じお値段、しかも売り場が広い!と言う所も気に入っている理由です(^ー^)ノ
スポンサーサイト

*Comment

 

きゃしゃ~んさんへ。
キャー!オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
お元気そうで何よりです♪
荷物送ってくれたのね。ありがとう(∪。∪) チュッ☆
楽しみに待つことにします。
かぼちはスキーキャンプへ行ったのね。
確か今年の雪は半端じゃないから大変だったろうね。
不謹慎なNeneは、大雪のニュースを見るたびに
「いいな~、雪」と言っています。
まあ、まだ一度も雪を見たこともない子ですから
憧れも強いんでしょうけど…。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.01/17 11:36分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰です!!
いつも見ているんだけれど、素通りでごめんね。
やっと、先週荷物を送らせていただきました。
遅くなってごめんね。
ほしかったものは、弟さん夫婦が持ってきてくださったかな?
重なってしまうかもしれませんが・・・。
ケチってSAL便で送ったので、まだまだ届かぬとは思いますがお待ちくださいまし。
香港も寒そうなので、体に気をつけてね。
日本も寒いぞ~~~~スキー場は、なかなかすごいゆきだっぞ~。
わが娘が年末スキーキャンプに行ったスキー場はもちろん毎日大吹雪で、最後の日はおまけに全館ホテルまで停電し、リフトが止まり滑れなかったようです、異常気象だす。
  • posted by きゃしゃ~ん 
  • URL 
  • 2006.01/17 11:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

