Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


旧正月まであと何日

今週末、普段から人・人・人…の香港の街は、更に多くの人で溢れ返っています。
どうやら、2週間後に控えた旧正月の買出しらしい…。
少し前まで“何でいつまでもクリスマスツリーを飾ってるの??”と思うほど、新年になっても街はクリスマス・ムードを引きずっていたのに、急にどこもかしこも真っ赤な旧正月をお祝いする飾り一色。
昨日なんて、ちょっと用があってバスに乗ったら、普段20分ぐらいで着く道のりに、一時間以上かかっちゃいましたo(TヘTo) クゥ
これからしばらく外出時にはそれなりの覚悟が必要かも。
セールも最後の追い込みになって“安いよ!今が買いだよ!”と私を誘惑するから、出かけない方が良いかもしれないな。<出来ないくせに(笑)
スポンサーサイト

*Comment

 

Tomoさんへ。
セールの誘惑には、本当に困っちゃいますよねえ(笑)
でも、狙ってたブーツが半額だなんてラッキー!!
いいお買い物ができて良かったね♪
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.01/21 11:14分 
  • [Edit]

 

セールね!
大敵~!いや、大好き~!笑

本当、先日ずーっと狙っていたブーツがやっと半値になったので、
買いましたわ~。
もう大人しくします。いや、するつもり・・・(^^♪
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2006.01/20 23:31分 
  • [Edit]

 

machihourさんへ。
はじめまして。
来週こちらへいらっしゃるんですね。
この時期、旧正前ならではの賑わいを
堪能できると思いますよ。
フラワーマーケットや花市などは大賑わい。
旧正用の食品もたくさん出回っています。
飾りつけも紅色一色ですからねっ。
きっと楽しい旅行になると思います。
また、旅行の感想など聞かせてください。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.01/19 14:30分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
リアルタイムの香港情報として
楽しくブログを拝見させていただきました。
来週初めに香港に行く予定ですがそちらは旧正月前ということで
大勢の人で賑わっているようですね。
それを想像して少し不安になった私ですがそれも香港ならではですね。
初めての香港を楽しんでこようと思います。
  • posted by machihour 
  • URL 
  • 2006.01/19 13:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

