Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


一安心

結果出るまでは、書かないでおこうと思っていたのですが、今日やっと結果が出たので…。

実は昨年後半、Cocoが気を失うことが数回ありました。
ひじを強烈に打って一度、予防接種の後で二度、熱があるのにムリして出かけて一度(コレは日記にも書きましたね)、いずれも失神後少し両足また両手をパタパタさせていたのです。
それ以前も二度程ひじを強烈に打った時、目の前が真っ白になり倒れていたのですが、さすがにちょっと回数が多いと心配になって、今年に入って学校が休みの間にとアドベンティスト・ホスピタルへ行ってきました。

血液検査、頭のレントゲン、脳波、最後にはMRIまで受けました。
「脳波に心配な点がある」と言われた時には、もうどうしたら良いのかとネットで色々と検索をしたりして自分なりに研究。
調べていくうちに、もしかしたら“てんかん?”と思い、薬の副作用やらなにやらまで調べまくっていました。
しかし、そのうち“血管迷走神経反応”などと言う言葉を見つけ「もしかしたらこっちかも」と自分に言い聞かせつつも不安な日を過ごしていたのです。

そして、月曜の朝にMRIを受け、今日はその結果を元にしての診察の日。
結果は「MRIで異常が見られなかったので問題はない」とのこと。
“血管迷走神経反応”だったかどうかはハッキリと返事をいただけませんでしたが、「若い人には良くありがちな症状なので、とにかく強い痛みに注意しておけば何の心配もない」という診断をいただきました。
ああ、本当にホッとしました。
結果的に学校を2日休ませることになったけれど、キチンと検査を受けさせて本当に良かった~。
そして、ここでこうやって「なんでもなかった」と書けて、本当に本当に嬉しいです。

■アドベンティスト・ホスピタル■
40 Stubbs Road,HongKong
TEL:2574-6211(代表)
  2835-0509(サクラサービス/日本語通訳)
www.hkah.org.hk
スポンサーサイト

*Comment

 

Tomoさんへ。
そうなんですよ~。
本当に困った奴でしょう?
まあ、ひとまず何も心配ないということだったので
ホッとしています。
Tomoさんも、再検査シッカリ受けてきてくださいね♪
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.01/21 11:16分 
  • [Edit]

 

そんな事があったのね。。
でも、本当なんでもなくて良かったね!
あぁ~そういえば、健康診断で再検査があったのを忘れていたわ・・・。まずいまずい。。
日本で受けてきます。
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2006.01/20 23:34分 
  • [Edit]

 

きゃしゃ~んさんへ。
本当になんでもなくてホッとしています。
確かに、情報はないよりあった方が良いけど、
情報に振り回されちゃだめですよね。
ご心配お掛けしましたペコリ(o_ _)o))
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.01/20 10:56分 
  • [Edit]

 

machihourさんへ。
優しいお言葉、どうもありがとうございます。
こんなこと日記に書くのはどうかと言う迷いもあったのですが、
「どなたか同じような症状で不安になっている方いたら…」と思い
書きました。

娘さんとのご旅行なんですね。
ぜひぜひ賑わいのある香港の街を楽しんでください。
ご報告お待ちしています♪
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.01/20 10:54分 
  • [Edit]

 

びっくりしたわ~。
子供の病気は、本当に心配だよね~
風邪とか診断のつくものだと良いけれど、なにかわからないときって本当に不安です。下手にネットとかがあるといろんなことが書いてあるしね~。ましてや異国の地、不安は倍増することと思います。
でもなんともなくて本当に良かった、良かった。
  • posted by きゃしゃ~ん 
  • URL 
  • 2006.01/20 10:34分 
  • [Edit]

 

お子様の検査結果が異常なしということでほんとうに良かったですね。
結果が出るまでのLime Sodaさんのお気持ちお察しします。
これからもますます健やかであられますように。

初めての香港旅行、娘との弥二喜多道中ですがどうなりますやら。
帰りましたらまたご報告に伺いますね。
  • posted by machihour 
  • URL 
  • 2006.01/20 07:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

