Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


香港ディズニーリゾートを楽しむ。

今日Cocoは、仲良しのSちゃんとディズニーランドへ2人で出かけて行きました。
本当は一緒に行きたかったNene、でも2人からのたっての願いでNeneはお留守番。
あまりに不憫に思った私たちは、Neneを連れてディズニーのオフィシャル・ホテルで遊ぶことにしました。

MTRの東涌線に乗ってサニーベイまで行き、そこからディズニーリゾートラインに乗り換えればそこはもう、ディズニーランド・リゾート駅。

先ず向かったのは、“ディズニーランド・ホテル”。
駅からのシャトルがあることを知らなかった私たちは、ランドの前を通り過ぎ、(人がほとんどいないけど)とても整備された通路を歩くことに。
Neneとダンナは人がいないのを良いことに、かけっこ競争繰り広げていました。
P03-11-06_15.55.jpg

白い建物がシンガポールのラッフルズ・ホテルを彷彿させます。
散々走ってのどが渇いたと言うので、チョット優雅にホテルロビーにてお茶をすることにしました。
P03-11-06_15.11.jpgP03-11-06_15.16.jpgP03-11-06_15.18.jpg

三段トレーに乗ったアフタヌーンティーセットは一人分$160。
そのほとんどをまたもNeneに食べられてしまいましたが、おいしかったです。

お茶のあとは、ホテルのお庭でひと遊び。
可愛い迷路が作れらていて、それがNeneの一番のお気に入り。
飽きもせず、何度も何度も私たちを追いかけて、迷路の中を走り回っていました。

ホテルの外庭には、広々と芝生の広場が広がっていて、ここでもNeneは子犬のように猛ダッシュ!((( 三( -_-)
P03-11-06_16.22.jpg

「転んでも痛くないよ~」と大喜びでした。
考えてみたら香港でこんな素敵な芝生の広場は、競馬場かサッカーグラウンドぐらい?
ここは結構良い遊び場かもしれません。

さて、お次はお隣の“ディズニーズハリウッドホテル”へ。
この時はシャトルバスがあるのが分かっていましたが、またまた歩いて移動。
P03-11-06_16.59.jpg

「えっ?ここ??」と想像していたのは違う雰囲気のホテルにちょっとビックリ。
しかし、中に入ると先ほどの“ディズニーランドホテル”の何倍ものお客さんが来ていて、賑わっていました。

ここでもホテルのお庭にお邪魔させていただきました。
P03-11-06_17.08.jpgP03-11-06_17.02.jpg

写真左の草原のような所がホテルのお庭。
ここでもNeneは思いっきり走リ回っておりました<やはり子犬か?
ボールの一つでもあれば、もっと楽しめたんでしょうけど、まさかこんな素敵な場所があるなんて想像だにしていなかったですからねえ。

このあと、ホテルのロビーでディズニーチャンネルを鑑賞してからシャトルバスでランドに戻り、Coco&Sちゃんと合流して帰りました。
Neneはやはりランドに行きたかったようですが、近々行けるかもしれないのでもう少し我慢してもらいましょう。

Tシャツでちょうど気持ちの良い気候だったので、本当に快適でした。
色々と問題点も多い香港ディズニーランドですが、ランドだけではなくホテルも上手く利用して楽しむ方法もあるようですよ。
天気の良い休日など、お散歩がてら出かけてみてください。

*P.S.デジカメを持っていくのを忘れてしまって、携帯の画像なのが今回一番の反省点(^^ゞ
やっぱり新しいデジカメを買おうかな~。
スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

