Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


車公廟

最近、仕事上の運気がチョット下降気味のダンナ。
新しく人が入ってきた人との仕事の関係から、移動話しもちらほら聞こえ出したというからこりゃ大変!!
何とか運気を変えなくっちゃと、今日は夫婦揃って“車公廟”へ行ってきました。

DSCF0034.jpg

「KCR大圍駅から徒歩で5分」と聞いていたので、大圍駅から行こうと思ったら、ダンナが「大圍から馬鞍山方面の電車に乗ると“車公廟駅”って言うのがあるから、そっちの方が近いんじゃないかなあ?」というので、行ってみることに。
確かに直線距離では近かったかもしれないけれど、この辺りの道はスゴク広くて、横断歩道の代わりに“隊道”と書かれた地下道を通らなければ反対側に渡れない(T∇T)
せっかく乗り換えて行ったのに、かなり遠回りになってしまい“大圍”からの方が近かったかも…。

DSCF0032.jpg

さて、気を取り直してお参りです。
クルクル回る風車は全部で4つ。
みんな風車を回しながら、熱心にお願いごとをしていましたよ~。
そんな中、運気を変える必要のない私は写真撮影開始。
DSCF0030.jpg

この写真を撮った後、本堂にいたおばさんに何か言われたので、もしかしたら撮影禁止だったかも。
と言うわけで、肝心の風車の写真はありません(o_ _)o))

DSCF0031.jpgDSCF0033.jpg

車公廟の入り口では、風車がたくさん売られていました。
だんなが買ったのは小さい風車が4つほど付いている小さい風車で、ひとつ$28。
窓に付けておくと良いそうです。
この風車を売っていたお兄さん、ほんのチョットだけ日本語が話せて、親切に一生懸命説明してくれました。

帰りはもちろん大圍駅から。
駅構内にあったオーガニック食品屋さんを覗いて、香港でははじめて見たラディッシュを買って帰りました。

最近どうも上手くいかない、運気を変えたいと思っている方がいらっしゃったら、一度足を運んでみてください。
きっと“信じるものは救われる”ハズですよね?っね?
 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

