Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


念願叶って“有骨氣”

年末に弟夫婦が遊びに来てくれた時に行こうと思ったのに、お店に入る直前Cocoが体調不良で倒れてしまい、私とCocoだけ行けなかった“有骨氣”に行ってまいりました!!
一年中やっているお店だけれど、やはり鍋料理はあまり暑い時期には食べたくないから、暑くなる前にどうしても行きたかったのです。

今回は予約をしないで行ったのですが、時間が早かったからかテーブルも空いていて良かった~。
さっそく「冬瓜鍋」を注文しました。
DSCF0065.jpg

大きな冬瓜がど~んと鍋に鎮座して、その中には小さなお肉やお豆?などの具も入っています。
はじめにお店の人が中身を上手にすくってくれて、ナイフを使って切り開いてくれます。
その中に、別に注文した肉団子や魚のツミレ、湯葉や豆苗やフクロダケなどを入れてグツグツ。
冬瓜だけで結構なボリュームがあるので、具は頼みすぎない方が良さそうでした。
あとから追加も出来るし、様子を見ながら追加する方が良いですよ。
DSCF0067.jpg

しばらくするとまたお店の人がやってきて、冬瓜だけ取り出して食べやすいようにカットして持ってきてくれました。
もちろん、名物の搾り出し袋を使って魚のすり身を鍋に搾り出して食べる麺(?)も食べました。
搾り出すのも楽しいし、食感がまたプニプニしてて楽しかったです。

お店に入ってすぐに、Neneが「お腹痛いよ~」と泣き出し、「もしやまたも食べられずに帰ることになるのか??」とかなり冷や汗ものでしたが、なんとか無事食べ終えることが出来ました。
ダンナは1,000ml $29のビールにご満悦。
10時半以降にはそのビールが$20になると聞いて、チョット悪巧みしていた気もしますが…。
また足が痛くならないようにしてくださいね(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

■有骨氣 火鍋専門店■
九龍尖沙咀堪富利士道11號地下至3樓(尖沙咀駅A2出口)
Tel:2312-1616
 
スポンサーサイト

*Comment

 

きゃしゃ~んさんへ。

行きましょう!行きましょう!
好きなところへ連れて行ってあげるから、
絶対遊びに来てよね(^_-)
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.03/27 23:04分 
  • [Edit]

 

うまそう・・・ジュルジュル。冬瓜も豆苗も大好物。豆苗がある季節に行きたかった。真夏でもいいから、連れて行って~~~~。
  • posted by きゃしゃ~ん 
  • URL 
  • 2006.03/27 10:43分 
  • [Edit]

 

Tomoさんへ。

ぜひぜひ食べてください!お勧めです。
本当に冬瓜の量が多いので、具は少しずつにね♪
点心を鍋に入れて食べるのも有名らしいけど
今回は食べませんでした。
もし食べたら感想聞かせてね!
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.03/27 08:51分 
  • [Edit]

 

私も行きたいってずっと思っているのです。。
うーぅー。。冬瓜鍋。。
夢に出てきちゃうよ~(笑)
数日後に食べる予定だけど、どうなることやら?!
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2006.03/27 01:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

