Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!欣圖軒

前々から、美味しいと聞いてはいたけれど、どうも高級なイメージが先行して行ったことのなかった“欣圖軒(Yan Toh Heen)”。
今日はNeneのお友達のママと4人で、舌鼓を打ってきました~。
DSCF0094.jpg


何気なく飾ってあるテーブルのお花も素敵(* ̄。 ̄*)
メニューの中から、お勧めマークの付いているものを中心にチョイスして見ました。
DSCF0080.jpg フカヒレ入りシュウマイ。

DSCF0085.jpg カレー味の春巻き。

DSCF0081.jpg かぼちゃとおいものコロッケ。

DSCF0082.jpg 腸粉炒め。

DSCF0083.jpg フカヒレ餃子スープ。

どれもこれも一品一品丁寧に良い素材を選んで作ったと思われる上品なお味。
特に“フカヒレ餃子入りスープ”は、大きなフカヒレがコレでもか!と言うほど入ってて大満足!!
このほかにお野菜と海鮮焼きそばも注文しました。

ひと先ずお腹が一杯になったところで、別腹のデザート♪
私とSさんは“杏仁豆腐入りマンゴプリン”を、ダブルKさん達は“楊子甘露”を注文。
そして、そして、運ばれてきたデザートに一同ビックリ。
DSCF0087.jpg

ドライアイスから煙(?)がモクモク立ち昇っているではありませんか。
はじめてみました。こんなにスゴイ“楊子甘露”。
興奮して、思わず何枚も写真撮っちゃいました。

そして、すごくお澄まししたオシャレな“杏仁豆腐入りマンゴプリン”。
DSCF0088.jpg

濃厚なマンゴの味に杏仁豆腐のさっぱりとした風味がピッタリ。

全体的に素材の味を大切にしつつ、普通の点心を突飛ではない程度に一ひねりしたのが多かったです。
Sさんがメンバー割引のクーポン($400)を持ってきてくださったので、コレだけ食べて一人$121。
もう、感激!!(人-)謝謝(-人)謝謝
DSCF0095.jpg


楽しいお喋りをしながら美味しいお食事をいただけて、今日は本当に良い気分♪
また、近いうちに集まりましょう!
その前に、みんなココのページを見つけられたかな??(笑)

■欣圖軒■
InterContinental HongKong
18 Salisbury Road,Kowloon

レストラン予約 Tel:2313-2323
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。