Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


また今年も…

今日は“清明節”と言う、香港のお彼岸のような日で学校も会社もお休み。
そして、私のお誕生日。
また今年も、一つ歳を重ねてしまいました。
お誕生日(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!σ(^_^)アタシ(爆)

誕生日が来ても、もう嬉しくもない歳だけれど、プレゼントを買ってもらえるコトだけは、嬉しい♪
今年は、指輪を買ってもらいました~。
まあ、エンジェル係数って言うんでしたっけ?子供にかかるお金の割合が非常に高く、家計を圧迫している我が家ですから、そんなに大そうなモノではないのですが、やはり嬉しい。
いくつになっても光りモノものは、好きです。
DSCF0152.jpg


と言うことで、豪華お食事会という訳にもいかず、高くもなく安くもなく、満足できるお味のレストランへランチを食べに出かけました。

前菜はアンティチョークのフリッター。
DSCF0137.jpg

スープは、かぼちゃのポタージュ。
DSCF0138.jpg

メインはラムのグリル。
DSCF0140.jpg

これプラス、デザート(写真を撮り忘れました)とコーヒーと言うランチセット。
Cocoは、私がどちらにしようか悩んでいたお魚料理を頼んでくれて、分けてくれました。
お魚もトマトソースが良く合っておいしかったです。ありがとう。

夕食はお刺身を買ってきて、これまた簡単に済ませたのでラッキー。
ケーキも買ってもらったし、もうしばらく贅沢は言えないかな。

お誕生日のメッセージを下さった方、どうもありがとうございました。

■PAPARAZZI■
2 Knutsford Terrace, TST,Kowloon
Tel: 2312 6668
スポンサーサイト

*Comment

 

Tomoさんへ

どうもありがとう!
七つの石と言っても小さいものですが
まあ、私には分相応です。
今度お見せしますねえ~。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.04/08 11:08分 
  • [Edit]

 

私も遅くなりましたが・・
お誕生日おめでとう~!!
指輪!7つの石が光っているのね!
デザインも素敵ですねー。今度見せてね(^_-)-☆
また美味しいもの食べに行こうねー。kinoさんもね!


  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2006.04/08 01:49分 
  • [Edit]

 

KINOさんへ。

どうもありがとう!
お誕生日のうれしくない歳になってしまっているので、
せめてもの慰めとして、プレゼントで喜ばせていただきました。
普段行けないようなお店でも、記念日には思い切って行けるよね。
今年は予算オーバーになってしまったので、お食事は我慢でした(笑)

また、イースターが終わったらご連絡しますね♪
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.04/07 22:58分 
  • [Edit]

 

ちょっと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~!
素敵なお誕生日だったんですね!
最近は誕生日といっても食事がメインで
(それはもちろん嬉しいんだけど)
プレゼントってもらわないので羨ましいです~!
  • posted by kino 
  • URL 
  • 2006.04/07 19:54分 
  • [Edit]

 

のびびさんへ。

お久しぶりです!
お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
今年はアフタヌーンティ&火鍋でしたか~。
良かったですね♪
香港生活にも慣れましたか?
ますます充実した一年になりますように。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.04/07 16:36分 
  • [Edit]

 

お誕生日オメデトウ♪
同じ日が誕生日なんです~ってメールしたのが昨日のようです・・・ワタシが香港に来て、もう1年が過ぎたのね(早っ!)
我が家はチビコが居るので、コースメニューなんてコジャレた事はできないので(遠い目)お昼に太古城中心の「CHA CHA」でアフタヌーンティーセットを頂き、夜は銅鑼灣の「満江紅」で火鍋を頂きました(^^)
プレゼントは無いけれど、充実の誕生日でしたよ♪
だって・・・去年は裏山の登山とエッグタルトだけでしたもん(TT)
  • posted by のびび 
  • URL 
  • 2006.04/07 10:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

