Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九龍塞城公園

子供たちのお休みはまだまだ今週一杯続きますが、香港のイースタ-4連休は今日が最後。
せっかくのお休みだからと、子供たちと一緒に九龍塞城公園へ行ってみることにしました。

先ずは塞城公園に隣接されている、サイクリングコースでひと遊び。
DSCF0317.jpg

DSCF0318.jpg

お世辞にも広いとはいえない敷地の中に、立体交差を交えながら作られたコースは「なかなか良く出来ているなあ~」と感心していたのですが、人が多かったことに加え、初心者が多かったらしく、思うように走れないと怒るCoco。
一方、例のごとく「ああでもない、こうでもない!」と文句を言い出すかと思ったNeneは、私たちが思った以上に上手に自転車を乗りこなし、絶好調。(コレだけ乗りこなせるなら、また新界のサイクリングコースへ行くのも悪くないかも。)
20インチ以上の自転車は$15/1時間、20インチ未満は$13/1時間だったので、1時間サイクリングをして遊びました。

運動の後は散策。
DSCF0321.jpg

DSCF0322.jpg

4443A961.jpg

チャイナ衣装を纏った花嫁花婿さんが写真撮影をしていたり、おじいちゃんがのんびり腰をかけたりと、なんだかとてもゆっくりとした時間の流れている空間でした。

その後、やはり隣接する大きなグランドで、ひとしきりボール遊びをし、ヘトヘトになったところで今日のメニューは終了!
さぁ~て、少しは運動不足解消になったかしら?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。