Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


連休を堪能しました。

日本も香港もやっと連休終了ですね♪
この連休中には、日本からお友達母子が3泊4日で遊びに来てくれたので、本当に毎日楽しかった~。
子供たちも有意義にすごせ、姉妹げんかも最小限にとどめられたので、ラクチンでした。

今回、お友達母子は混雑覚悟で香港ディズニーへも出かけたのですが、コレがなんとまあ!空いていたそうです(平均10分待ち程度)。
「すっごい混んでると思うよ~。迷惑行為があるかもしれないよ~。」と散々吹き込んでしまったので、結果オーライではあるけれど、なんか嘘つきみたいで…。

最終日の昨日は、彼女の泊まっているホテルにお邪魔して子供たちはプールでお遊び、母はプールサイドでオシャベリと、香港にいながらにリゾート気分まで味合わせていただいちゃいました。

お土産をたくさんいただいた上に、ご馳走になってしまったりして、本当にお礼の言いようがないほど。
今度来る時はもっともっと充実した滞在になるように、更なる研究をすることを誓います!
だから、コレに懲りずにぜひ今度はパパさんもご一緒に遊びに来てくださいね♪
楽しみにしていまーす。
スポンサーサイト

*Comment

 

bonbonさんへ。

オーシャンパークが激コミだったんですかあ。
それは知りませんでした。
香港の人込みって、ホント半端じゃないですよねえ。
私も休日の尖沙咀や銅鑼湾はうんざりします。
一長一短、まあ仕方ないんですかねえ?
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.05/11 14:47分 
  • [Edit]

 

その代わり、オーシャンパークがものすごい混雑だったようです。
お友達、ディズニーランドで快適だったでしょうね。多分、街中よりも空いていたんじゃないでしょうか。
うちの外はもうすごい人・人・人!で、春節、黄金週間、国慶節と少なくとも年に3回、全くイヤになります。土日は香港人で混んでるしー。
便利な場所に住むというのも、一長一短ですね。
  • posted by bonbon 
  • URL 
  • 2006.05/10 01:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

