Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


配偶者ビザでも働ける??

“The 香港” というホームページの掲示板で、「配偶者ビザでの就労が再び可能になった」という書き込みを読みました。
半信半疑で確かめてみましたが、どうやら本当のようです。
http://www.news.gov.hk/en/category/atschool/060512/html/060512en08010.htm
(まあ私の英語力ですから、細かい所まではよく分からないので、皆さんご自分で読んで確かめてくださいね(^^ゞ)

実は、ただでさえ家計を大きく圧迫しているCocoとNeneの学費が、新学期からさらに高くなるんです。
だから、会社の総務の方に真偽を確認してもらって、もし本当にOKなら働いてみたいんですよねえ。
だって、最近自分のモノを買うとき、いっつも後ろめたさを感じている私。
「自分が欲しいものぐらい堂々と自分の力で買えたら良いなあ~」と思っていたんです。
って、「後ろめたさを感じるぐらいなら買うな!」って言われそうですけど…。

それより何より、私にお給料を払ってくれる会社があるかってことが問題ですねえ。
資格もなければ、キャリアもない…、しかもオバサン(ヘ;_ _)ヘ。
とりあえず、ヤル気だけはあるんですけどねえ(笑)
スポンサーサイト

*Comment

 

kaakaさんへ。

昨日は遅くまでオシャベリしちゃってゴメンネ。
お仕事ちゃんと行けたかしら?
日程決まったら、ちゃんと連絡入れますので
よろしくお願いします<m(__)m>
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.05/18 10:15分 
  • [Edit]

 

ワーイ!もちろん遊びます。遊びましょう♪
日程が分かったら教えてね。
出来るだけ予定を入れないで調整いたします。
  • posted by kaaka 
  • URL 
  • 2006.05/17 19:22分 
  • [Edit]

 

キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッぼのさん来港!じゃ、ないのね。
残念だわ。
でも、ウチのダンナのことだから、日程が分かれば中国の事務所でも
会いに行っちゃうかも~~。
今年は帰らないつもりだったんだけど、ダンナが7月に帰るといっているので、帰るわ。
また、遊んでいただけるかしら??
近々、msnでお話しましょう!!
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.05/17 14:18分 
  • [Edit]

 

ごぶさたしてます。
働くの?働くの?働くの?
わくわくしちゃうね♪
ぼのが6月に出張でしんがぽー&タイランドそして 香港!
と言っていたのですが香港は却下になり、中国になっちゃったらしいです(涙)
遊びに行きたいけど 先立つものがなくて 行けないわ。
今年はこっちに帰ってくる予定はない?
  • posted by kaaka 
  • URL 
  • 2006.05/17 08:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

