Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


17歳バトン♪

ちょっと前のことになりますが、私の大切なお友達のKaakaさん(たかなぎちゃん)から、“17歳バトン”を受け取りました。

今までいろんなサイトで見かけた“~バトン”。
そのバトンがついに私の元にも回ってきたのです!!
きっと、たくさん回ってきたら面倒なんだと思うけど、一度も回ってこないってのも寂しかったんですよねえ~(笑)

□■□■17歳の時なにしてた?■□■□
17歳って、高校2年生ですよね?
その頃の私は、まさに青春してましたねえ。
kanai1.jpg(画像は学校のHPからお借りしました)
放送部に所属していたので、お昼の番組作ったりコンクールに参加したりの生活を中心に、恋もしたし、勉強もそこそこしたし、バイトもしたなあ~。
そうそう!プロ野球も大好きで、お友達と試合を見に行ったりもしたわ。
今振り返っても、なかなか充実した17歳だった気がします。

□■□■17歳でやり残したことは?■□■□
17歳の一年間だけじゃないけど、英語の勉強。
英語が大ーっ嫌いで「私の人生に英語は要らない!」と断言したほど。
だってまさか海外生活するなんてコト考えてなかったですからねえ。
あの時もっとシッカリやっていれば、今こんなに苦労しなかったんじゃないかなあ??

□■□■17歳に戻るとしたら?■□■□
戻ってしまったら、その後の人生がきっと変わっちゃう気がするので、戻らなくってもいいです。
でももし「3日だけ」とかの期限付きなら、戻ってみたいなあ。
そして、カワイイ高校生とカワイイ恋をしてみたい♪
なーんて( ´△`)アァ-、すっかりオバサンの発想だわね(爆)

□■□■17歳に戻っていただく5人■□■□
実はネット上のお友達が少ないんです。
とりあえず、Tomoさん、Kinoさんにお願いしようかな。
もし、受け取りたい方がいたら、ドンドン受け取っちゃってください。
高校時代のことを改めて思い起こすコトなんてなかなか無いでしょう?
なんだかホッと暖かい気持ちになれますよ~。
スポンサーサイト

*Comment

 

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
Tomoさんも放送部だったの?
実はTomoさんの出身校に付いて聞きたいことがあるので
今度ゆっくりお話してね♪
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.06/04 18:33分 
  • [Edit]

 

はーい!いつか・・やってみます(笑)
ちなみに私も、高校の時『放送部』でした!
  • posted by Tomo@香港 
  • URL 
  • 2006.06/04 14:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

