Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


Langham place Hotelでビュッフェ・ランチ♪

今日はひっさしぶりにkinoさんとランランランチ♪
場所は旺角のLangham Place Hotelにある“The Place”。
お友達から、「結構お勧めだよ!」と聞いていたので、とっても楽しみに出かけて来ました。

店内はとっても落ち付いた雰囲気。
そして、ココのホテルは全体的にすごくサービスが良いんですよねえ。
スタッフ全員が常に気を配ってくれているのが、良く分かりました。
食べ終わったお皿をサッと片付けてくれるのはもちろん、床にナフキンを落としてしまうとサッと拾って新しいのを持ってきてくれたり、お料理を取る時もサッとサポートしてくれました。
そしてそして、食後のデザートを食べようとするとスタッフがやってきて「コーヒーか紅茶が付いていますが、どちらになさいますか?(もちろん英語)」と聞きに来てくれました。
他のレストランでも「コーヒーか紅茶はいかかがですか?」とは聞きに来てくれますが、今回のポイントはそれが含まれているかどうかを、ちゃんとはじめに伝えてくれたこと。
コレ、聞くの結構躊躇しちゃいませんか?(私だけ??)
なんだかケチ臭い気がしてイヤなんですよ~。

まあ、前置きが長くなりましたが、いよいよ料理のお話にしましょう。
DSCF0549.jpg

前菜のコーナー。
サラダの種類もチーズの種類も豊富でしたねえ。
普段いろんな種類のチーズを試す機会があまりないので、色々取って味わってみました。

DSCF0551.jpg

メインは和洋中それぞれ揃っていました。
インド料理もありましたよ(コレって香港の定番??)。
全種類はもちろん食べきれませんo(TヘTo) 。

DSCF0554.jpg

お店に入るとき見つけて、kinoさんが興奮していたホワイトチョコのファウンテン。
私も初めて見ました!
お味は……??
チョットチョコがゆるすぎたようで、時間がたっても固まってくれなかったんですよ~。

DSCF0555.jpg

私の大好きなクレープもありました!
下手な所で食べると、周りがカリカリになってしまって美味しくないけど、ここのはしっとりしてて美味しかった( ̄~; ̄)

DSCF0556.jpg

ケーキは一つずつ小さくカットされ、小皿に載っていたので取りやすくてGOOD。
一つ一つが小さいので、いろんな種類が食べられるのも良かったです。

美味しいお料理を食べながら、“しいたけを戻した匂い”の話や、“真っ暗な空港”の話“通じない広東語”の話で盛り上がり、ランチタイム(12:00~14:30)を最初から最後まで居座った私たち。
次回もまた美味しいものを食べに行く約束をして別れたのでありました。
今日も本当に楽しかったです。
次回はイタリアンでよろしくね♪

■The Place■
555 Shanghai Street, Mongkok, Kowloon, Hong Kong
Tel:3552-3388
ランチ・ビュッフェ(平日)$160/Adult(税別) 
 

スポンサーサイト

*Comment

 

Tomoさんへ。

うん!良かったよ。
コストパフォーマンス高いね♪
それに、香港であのレベルのサービスをしてくれるところは、最高級と言われる所以外ではなかなかナイものね。

そうよ!ベトナム料理に早く連れてって~~。
こちらの方も楽しみにしてるわ。

あと、「17歳バトン」の方よろしくお願いしますm(__)m
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.06/03 19:35分 
  • [Edit]

 

ねっ!結構良かったでしょう~!
ケーキとか、前とあんまり変わっていない様子。
でもねーここ当初と比べて、値上がりしたんだよぉ~!
まぁサービス落ちるよりは良いけど(笑)
今度はイタリアン??なになに??
ベトナム料理、今度こそ行こうね~!
  • posted by Tomo@香港 
  • URL 
  • 2006.06/03 00:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

