Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


JUSCOの改装工事

数週間前から少しずつ始まっていたJUSCO黄埔店の改装工事が、いよいよ明日(15日)から本格的に始まるそうです。
今日行ったら当然ながら生鮮食品関係は皆無。
その他の食品もほんの少ーしだけ残っていると言ったカンジでした。
DSCF0571.jpg

こんなにガラ~ンとした陳列棚を見るのは初めて。
全品10%OFFと言われてもねえ?

改装工事は27日までお店を閉めて本格的に行われるそうです。
週に1度行くか行かないかの私にとってももちろん一大事ですが、ココを冷蔵庫代わりに使っている私のお友達は、かな~り辛い日々になると思います(笑)。

ちなみに、MTR楽富駅のすぐ上にあるJUSCOでも、日本の卵やトップバリュー製品が手に入ります(確認済み)。
ということで、黄埔店新装開店するまでのしばらくの間、私は楽富店でしのぐことにしまーす。
スポンサーサイト

*Comment

ナカシマさんへ 

某高級スーパーは九龍塘にあるTA○TEです。
今日も$18で売ってました!
ちなみに奈良県産でしたよ。
JUSCOのは昨日、なんと!!$32になっててビックリ。
水菜って、収穫が安定しているのではないのですか?
高級ス-パーCは、どうしても!と思う品物しか手が出ません。
でも逆にパーティーなどの時は、高級素材が簡単に手に入るので、助かってます。
以上、賢い主婦のスーパー使い分け方でした(笑)
  • posted by Lime Soda 
  • URL 
  • 2006.12/15 22:24分 
  • [Edit]

ところで 

>JUSCOの水菜は$30、某ローカル系高級スーパーでは$18。
某ローカル系高級スーパーってどこなんですか?

ちなみに、CitySuperにも野菜・果物を送ってます。
特にみかんやいちご(あまおう)はJUSCOよりも多く送っています。
  • posted by ナカシマ 
  • URL 
  • 2006.12/15 14:51分 
  • [Edit]

ナカシマさんへ 

葉野菜は、その日に仕入れた物が、夕方には香港で売られているのですね。スゴイ!
コストが掛かってしまう分高いのですね。

22日着の和歌山みかん、ぜひ買ってみます。
高くても美味しいなら、納得できますからね。
たまに、お値段の割りに…と言うのもあって
そういう時は凹みます(ρ_;)
  • posted by Lime Soda 
  • URL 
  • 2006.12/13 15:11分 
  • [Edit]

水菜 

>JUSCOの水菜は$30、某ローカル系高級スーパーでは$18。
>もちろん、同じパッケージではないですが、どちらも日本産なんです。
>賢い主婦としては、某ローカル系で買ってます。
確かに高いですね。

黄埔とコンヒルのほうれん草や水菜等の九州産の葉物はその日の朝に市場で仕入れたものを午前中の飛行機で送っています。だから航空運賃も入っているのです。
でも、やはり高いですよね。。。

それらの葉物野菜は、火曜と金曜の朝、福岡から送っています。店舗にはその日の夕方には到着しているはずです。
お買いになるなら、その日が狙い目だと思いますよ。

その他のものは、船便です。土曜か日曜には店舗に並ぶと思います。
22日到着予定のみかんは和歌山県産のみかんです。試食しましたが、とても味が濃く甘く美味しかったです。
  • posted by ナカシマ 
  • URL 
  • 2006.12/13 08:41分 
  • [Edit]

ナカシマさんへ 

「いいものを安く!」ぜひぜひよろしくお願い致します。
実は、ここに書いて良いことなのか分かりませんが、
JUSCOの水菜は$30、某ローカル系高級スーパーでは$18。
もちろん、同じパッケージではないですが、どちらも日本産なんです。
賢い主婦としては、某ローカル系で買ってます。

「喜八郎卵」のパッケージデザインもされたのですか。
お仕事の幅が広いんですね。

日本食フェアーでお会いできたらいいですね♪
  • posted by Lime Soda 
  • URL 
  • 2006.12/11 23:11分 
  • [Edit]

黄埔店 

黄埔店の改装オープンイベントの日本食フェア(7月)で、私も日本酒と焼酎の試飲会をさせていただきました。
来年の3月のコンヒルでの日本食フェアのときにも、またお手伝いに行くかもしれません。
その際は、お声をかけてください。

>日本産の葉野菜のお値段が高く、いつも手にとっては戻している私です。
>空輸だからでしょうが、もう少し安いと手が出るんですけどねえ。
いいものを出来るだけお安くお届けできるように、がんばります。(大手商社さんを通すよりは、安い価格で提供できているとの自負はあります!)

「喜八郎卵」は私がパッケージデザインしたんですよ。


ナカシマさんへ 

「喜八郎卵」ですか。
今度見つけたら食べて見ますね。
黄埔店にはいつもお世話になってるんですよ。
日本産の葉野菜のお値段が高く、いつも手にとっては戻している私です。
空輸だからでしょうが、もう少し安いと手が出るんですけどねえ。
  • posted by Lime Soda 
  • URL 
  • 2006.12/08 11:38分 
  • [Edit]

半年もたってコメントするのも。。。 

半年もたってコメントするのもナンなんですが。。。
黄埔店に、日本から野菜・果物や卵等食料品を送っています。10月から送り始めた福岡県の「喜八郎卵」は自信があります。是非、お試しください!
黄埔とコンヒル店にしかおいてないはずです。

PRですいません。。。
  • posted by ナカシマ 
  • URL 
  • 2006.12/08 11:05分 
  • [Edit]

 

Tomoさんへ。

黄埔地区の方々は、普段取っても便利すぎなのでキツイでしょうね(笑)
新装開店でどんな風になるか、楽しみです♪

中環で見たカバン、可愛かったもん。
SALEが始まったら、また一緒に見に行こうね♪
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.06/16 09:34分 
  • [Edit]

 

すごい・・!
みんな話しているので、「そんな大げさな・・」って思っていたけれど、
本当に、こんなに何も無いのね。

ウォンポーやラグナの人たちは、本当に困るよねぇ。。

P.S 先日中環で見たカバンが、夢にまで出てきたよぉー。
  • posted by Tomo@香港 
  • URL 
  • 2006.06/15 16:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

