Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


Neneのマイブーム

来週8歳になる次女Nene。
「Next TuesdayはNeneの誕生日♪」と口癖かのごとく、何度も何度も言っています。
Cocoと比べたら、同じ8歳でもえらく違うものだと思った私は
「お誕生日が来ても、8歳になれるか分からないよ~」
「Neneはもうすぐ4歳になるんだよねえ~。」
「8歳はもっとお姉ちゃんなんだよ~。」などとからかってばかり。
普通の子なら、そんなこと言われても気にしないのでしょうが、Neneはちょっと変わった子なので、「もしかして、本当になれないかも」と少々不安になった様子。
やはり精神年齢は3歳か??(笑)

そんなやり取りがあったからか、ここ数日急にお手伝いをすると言い始めたNene。
ゴミ出しは以前からも頼むと快くやってくれていたのですが、いま一番ハマっているのがお皿洗い。
学校から帰ると、自分の使ったお弁当箱とCocoの使ったお弁当箱を洗い→拭く。
私が夕飯の用意をしているとそばに来ては、「なにか洗って欲しいのある?」と流しに立って私が使った調理器具を洗う。
夕飯を食べ終わると、食器を洗う…。
まるでアライグマが取り憑いたかのようです。

コレぐらいのお手伝い、させて当たり前と言われるとちょっと返す言葉がないのですが、私的にはかなり助かってます。
特に2人分のお弁当箱を洗って片付けるのって、結構面倒。
このブームいつまで続くか分かりませんが、お弁当箱洗いだけは続けて欲しいと、節に願う母なのでした。
スポンサーサイト

*Comment

 

ブログ楽しく拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのブログで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいらっしゃいます。
お客様のブログはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?fcsa
  • posted by e-アフィリ 
  • URL 
  • 2006.06/25 11:16分 
  • [Edit]

 

kaakaさんへ。

あらまあ、それはエライもんが取り憑きましたねえ(笑)
しかし我が家のアライグマ、もうなんだか威力が落ちてきたような…。
もっとシッカリ憑いてくれないと、困るんだよなあ~。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.06/24 12:42分 
  • [Edit]

 

もう8歳なのね、早いわぁ。
アライグマなんて良いものが取り付いたわね(笑)
うちのチビにはヤクザ屋さんが取り付いているようでそれはそれはすごんでばかりで可愛げがかけらもありません・・・
  • posted by kaaka 
  • URL 
  • 2006.06/24 07:30分 
  • [Edit]

 

bwpapaさんへ。

(^^ゞお褒めいただいて恐縮です。
bwpapaさんのお嬢さんと同じ年なのですね。
“食べる量は一人前…”確かにそうです。
文句を言うのも一人前です。

  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.06/23 09:39分 
  • [Edit]

 

Tomoさんへ。

いつまで続くか分からないNeneのマイブームですが、
ホント助かってます。
初めは流しまわりをビショビショにされるかと心配でしたが、
意外と上手にやってくれるんですよ~。
「お姉ちゃんだねえ~。」と上手く持ち上げて、調子にのせてます(笑)
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.06/23 09:37分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
我が家の娘も今年8歳になる予定です。(笑)
お手伝いなんかもちろんしてません。
食べる量は1人前になってきていますが・・・
Neneちゃん 偉いとおもいますよ。
もちろんそう教育してるLime Sodaさんも素晴らしい。
  • posted by bwpapa 
  • URL 
  • 2006.06/23 08:35分 
  • [Edit]

 

Neneちゃん、偉い~っ!!
すごく助かりますね~\(^o^)/
私が中学・高校の頃は、お弁当箱洗いは、『自分のお弁当箱は自分で洗う!強制!』でした。
  • posted by Tomo@香港 
  • URL 
  • 2006.06/22 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

