Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ料理と九龍城

今日は夕方からNeneのお友達とママが遊びに来ることになっていたので、夕飯にグリーン・カレーとタイ風ビーフサラダを作ることに。
タイ料理を作る時はいつも九龍城の食材屋さんに足を運ぶ私。
今日もお昼過ぎから同じマンションのKさんと一緒に行ってきました~。
先ずは腹ごしらえをしに“金寶泰国菜館”へ。
牛肉のホーとパッタイ、空心菜の炒め物、豚の頚肉の焼いたものを食べました。
すっごく美味しかったけれど、量が多すぎて残してしまって残念。
もったいなかったな。

その後、街市のそばのお店で春の味覚“そら豆”を袋いっぱい買い、つづいて街市へ。
袋ダケ、香菜、ヤングコーンなどなど夕飯の材料を購入。
そして、最後にお目当てのタイ食材屋さんへ行き、ライムやバジル、コブみかんの葉やグリーンカレーペーストなどを買いました。

夕方には約束通り、Neneのお友達とママ達がいらっしゃって楽しく賑やかな時間となりました。
グリーン・カレーもビーフ・サラダもなかなか評判が良くって一安心。
少し残った分は持ち帰っていただきました。
タイ料理は簡単なのに、見栄えも良いし、ちょっと手がかかって見えるようなので、お客さんが来る時には大変便利。
今度はいつ作ろうかな。

金寶泰国菜館■
No.15 G/F Nga tsin tsin long Road,Kowloon City,
Kowkoon。
電話:27167618文字色
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。