Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


Cocoの料理

お友達と“Pirates of the Caribbean: Dead Mans Chest”を観に出かけ(原音のまま見れるってうらやましい…)、ゴキゲンで帰ってきたCoco。
それはそれは楽しかったようで、夕飯の支度をしようと台所に立った私に付いて来て、珍しく「お手伝いしようか?」と言うではありませんか!
少々手が焼けるかもしれないけれど、せっかくだしCocoが食べたいと言った『蒸しナスの中華風和え物』を作ってもらっちゃおう!とお願いすることに。

料理のテキストを見ながら作るように言った所…
読めない漢字は飛ばして読むは、
音読みの漢字も訓読みにしてヘナチョコに読むは、
挙句の果てには

「ママー、タガイチガイってなに????」ってヾ(- -;)オイオイ

テキストを見ながら料理をするのも、結構日本語の勉強になるようです(泣)。

肝心のお料理はこちら↓
DSCF0822.jpg

失敗しようのないレシピなので美味しゅうございました(笑)

パパにも食べさせたかったようですが、残念ながらさっき「今日は中国に泊まることになった」と連絡が来ました。
パパのためにまたぜひ作って欲しいものですd(@^∇゜)/ファイトッ♪
スポンサーサイト

*Comment

 

Tomoさんへ。

教えるって程のレシピじゃないけど、美味しいからぜひ作ってくださいね♪
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.08/26 12:17分 
  • [Edit]

 

patapataさんへ。

息子と一緒に飲みに出かけるって、ステキですね。
カッコいいなあ~。
早くその日が訪れるといいですね♪

旦那さまはJUSCOで納豆ですか(笑)
でも、我が家も実際そんな生活です。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.08/26 12:16分 
  • [Edit]

 

美味しそう!CoCoちゃんが作れるんだったら、私でもできるわね・・。
今度レシピ教えてー。。
  • posted by Tomo@香港 
  • URL 
  • 2006.08/26 01:57分 
  • [Edit]

 

男の子でも毎日子供とケンカです。苦笑  小学校高学年、一番難しい時期に来てるのかも・・・うちは年子なので輪をかけてです・・・
私は早く一緒に飲みにでも行ける年になって欲しいと。。。思う今日この頃・・・です。
単身で香港に先に行ってる主人は最近食事にも飽きたらしく ジャスコで納豆買って食べてるようです・・・とほほ・・
  • posted by patapata 
  • URL 
  • 2006.08/25 17:03分 
  • [Edit]

 

patapataさんへ。

そうですかぁ~?
女の子が2人だと、言うことだけは一人前で腹が立つことばかりです。
今回は、私の気持ちに余裕があったので一緒に台所に立ちましたが、
忙しい時はアリガタ迷惑(笑)
娘にデレデレの父親ではないので、どんな反応を示すか興味はありますねぇ。
男の子は母親思い出カワイイって聞きますよ~。
patapataさんちはどうですか?
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.08/24 21:51分 
  • [Edit]

 

やっぱり女の子っていいですね~ うちは男の子二人・・・
部屋を散らかすだけ散らかして遊びに行っちゃいます。 お手伝いなんてとんでもないっ!
美味しそう~ご主人が口にしたら嬉しくて涙こぼすかも・・・?ですね!
ホント、女の子・・羨ましい限りです~~☆
  • posted by patapata 
  • URL 
  • 2006.08/24 17:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

