Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


重い腰を上げて、病院へ

今日はようやく重い腰をあげて、病院へ。
実は数ヶ月前に受けた健康診断で、とある婦人科系の病気が見つかっていたのですが、とりあえず経過観察ということだったので、そのままボケ~っと夏休みを遊んで過ごした私。
長い夏休みも終わり、ようやく時間が出来たので
「○×○×なのよ~、どうしたら良いかなあ?」とお友達に相談すると、
「早いうちに病院へ行った方がいいよ!」とグズグズしている私の背中を押してくれました。

で、勇気を出して今日行ったのは
「通訳さんの感じもいいし、シャトルバスもあって便利だよ」と教えてもらったカノッサホスピタル(Canossa Hospital)
どのドクターが良いのかも分からないので、日本人スタッフに予約をお願いしたので、どんなドクターか会うまではちょっとドキドキ。
担当医のDr.Eric Leeとは検査前の問診だけだったので、それだけでどんなドクターか判断するにはムリもあるけど、ゆっくりと丁寧に話してくれて、私の話を聞こうとしてくれる優しい雰囲気が良かったです。

超音波検査の結果が良ければいいけれど、もし悪い方に進んでいたら再診。
ドクターは私を安心させようと思ってか、
「あなたは健康な女性なので、たぶん大丈夫ですよ」といってくださったけど、どうかなあ?
なんとか薬で治せると良いんだけど…。

結果が分かるまでは2~3日かかるそうです。
それまでは、なんとな~く落ち着かないなあ。
スポンサーサイト

*Comment

 

kaakaさんへ。

あらっ、私言ってなかったのね。
あまりにたくさんの人に話したもので、Kaakaさんにも話していたと思ってたわ。
おかげさまで、今回の検査では問題はなかったようです。
ちゃんとレポートを読まないと、どうのように問題なしだか分からないけど、一応ホッとしています。

数年ぶりの健康診断で、良い結果が出ますように♪
っていうより、身体年齢がもっと若くなってたりしそうですね(笑)
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.09/08 23:27分 
  • [Edit]

 

いーぺー娘さんへ。

「要経過観察」って言うのも、なんだか微妙ですよねえ。
おかげさまで、私も問題はなかったようです。
電話で結果を聞いただけで、まだレポートを受け取りに行っていないので、どういう意味で「問題なし」なのかは不明ですが…。

エリック先生をご存知だったのですか。
やはり、良い先生だったと聞いて嬉しいです。
お互い身体を大切にしましょうね♪
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.09/08 23:22分 
  • [Edit]

 

そうだったのね。
結果はどうかしら?
大した事がないことを祈ってます。
でも お互いそろそろ体のこと考えないとね。
お互い、いい歳だし(-_-;)
私も近々数年ぶりに健康診断にε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪
  • posted by kaaka 
  • URL 
  • 2006.09/08 16:25分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
私も健康診断で婦人科の方がひっかかって
初めは「えっ?」って感じで
自覚症状も痛みもないのでなかなか病院へは
行けなかったです。
とりあえず受診、検査して要経過でしたけど
今特に何をするって急ぐわけでもなく
なんか拍子抜けって状態です。
Limeさんも検査結果次第ですが、きっと大丈夫ですよ(祈)
それと、2人目出産の時 エリック先生にお世話になりました。
書かれているとおり
ほんとう好感の持てる方でした。
お薦めです。

  • posted by いーぺー娘 
  • URL 
  • 2006.09/07 09:09分 
  • [Edit]

 

patapataさんへ。

優しいお言葉、どうもありがとうございます。
自覚症状0なモノで、病気と言われてもピンとこないんです。
でも、もしちゃんと治さなきゃいけないようなら、きちんと治すつもりです。
それにしても6年風邪をひかないって言うのはエライですね。
見習わなければ…。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.09/06 22:44分 
  • [Edit]

 

子供が居ると自分の事は後回し・・・
よっぽど痛いとか症状がないと病院には
行かなくなりますよね。。
私はここ6年位風邪をひく事忘れてます。笑!
でも年と共に自分の体に気をつけないと、と
つくづく思う今日この頃。。
何でもないといいですね・・・
大丈夫ですよ!きっと!!
  • posted by patapata 
  • URL 
  • 2006.09/06 16:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

