Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


少しだけ秋の気配?

candleb01.jpg

香港にお住まいの皆さん、今日は涼しかったですねえ。
それもそのはず、今朝の気温は23℃。
明け方に寒くて目が覚めてしまった私です。
昨日は一日雨が降り続き、とても外へ出たいと思えなかったけれど、今日は気分良く出かけられました♪

この涼しい風はモンスーンが運んできてくれたようで、最低気温は21度まで下がり、まだ数日いくらか過ごしやすい日が続きそうです。
『The northeast monsoon brought relatively cool weather to southern China today. Locally, it was cloudy with a few rain patches this morning, and temperatures generally fell to around 21 degrees. There were sunny intervals while clouds dissipated in the afternoon. The northeast monsoon will continue to affect southern China in the next couple of days.』(参考:Hong Kong Observatory)



そうそう。
先日のブログに書いた検査の結果が数日前に出ました。
結果は「問題なし」とのこと。
まだ、キチンとしたレポートをもらいに行っていないので、細かいことは分かりませんが、とりあえず今すぐ治療する必要はなさそうです。
ご心配いただいた皆さま、どうもありがとうございました<(_ _)>。

あ~良かった、良かった♪
な~んて呑気なことは言ってられません。
だって、病気のせいだと思っていたポッコリお腹は、「問題なし」の結果をいただいた今、ただのデブだったと認めざる終えない辛い状況に( ̄□||||!!
さっそく、日本で買ってきたヨガのDVDを見ながら、シェイプアップに励まなければo(~○~;)o ヒ~
スポンサーサイト

*Comment

 

patapataさんへ

今日も香港は涼しかったですよ~。
きっと旦那さまは気温の変化に驚かれていると思います。
たしかに香港の冬は日本に比べたら寒くないんですけど、冬でもショッピングセンターや映画館、オフィスでは冷房が利いていて、悲しくなります。
私も寒いの大っキライ!!
あっ、ヨガ頑張ります…。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.09/11 22:54分 
  • [Edit]

 

良かったですね~~☆
何でも無くて・・・。 ポッコリお腹。。。私もヒドイもんです。
でも、食欲を我慢する事は出来ず・・・凄い事になっていく一方です。
先週土曜から一週間 主人が日本に帰ってきてました。
だから23度の香港は過ごせず 昨日夕方の便でまた香港へ行きました~。昨日の日本はまたメチャ暑くって~
子供のサッカーの応援に行って また思いっきり日焼けして
しまいました▽
香港の冬は日本ほど寒くないって聞いて少し安心してます。
寒いのは私 大っキライなんですよ~~~
では、ヨガ・・・頑張ってくださいね~~♪
  • posted by patapata 
  • URL 
  • 2006.09/11 16:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

