Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


ハイキング&海鮮料理 その1

今日はお友達家族と一緒に“ラマ島ハイキングAND海鮮料理ツアー”を計画していたのですが、よくよく考えたら今日は国慶節。
9時15分からはビクトリア湾で花火も打ち上げられる日じゃありませんか!
早めに戻ってきたとしても、ビクトリア湾周辺はスゴイ混雑が予想されます。

と言うことで、急遽
“西貢ハイキングAND海鮮料理ツアー”に変更!!
普段は結構きちんと下調べして出かける私ですが、今回はほとんど下調べ出来ず“西貢から海下湾までミニバスで行って、そこからハイキングする”ということだけ決めて出発。

お友達とMTR虹彩駅C2出口で待ち合わせし、そこから1A番のミニバスで西貢へ。
20分ちょっとで西貢到着。
そこから7番のミニバスに乗り30分弱で海下湾に到着。

さて、ここまで来たは良いけれどその先が良く分からなかった私たち。
とりあえずビーチに向かって歩いて行きました。
DSCF0889.jpg

小雨が降っていたせいで水が濁っていたけれど、普段はもっとキレイらしい。

ビーチから少し戻ったところから木々の奥に続く道がハイキングコースらしいことが分かったので、そこを進むことに。
途中
DSCF0892.jpgDSCF0893.jpg
DSCF0894.jpg

こんな景色を眺めながら、足元に時々現れる牛さんのブツを踏まないように歩くこと約40分、一つの分かれ道に辿り着きました。
はじめにお伝えしたとおり、何の計画性も持たずにやってきた私たちはここで作戦会議。
このまま今来た道を戻るか、この先にあるらしいレクリエーションキキャンプまで進むか、もう一つの道へと進むか…。
そこへ救世主登場!!
日本語がすごく上手なキャンパーの香港人男性が「どこへいきたいですか?」と聞いてくれたのです。
実は目的地を決めていないという事を告げると、この先のキャンプ場へ行ってみたらどうかと勧められ、迷わず進むことに。
DSCF0896.jpg


DSCF0895.jpg


そこでは、多くのキャンパーたちがBBQをしたり、凧揚げをしたりetc.と思い思いに休日を堪能していました。
DSCF0900.jpg

ここで不思議なことに、私の携帯がローミング状態になっていることが判明。
香港国内にいるのに、なぜ中国の携帯会社のテリトリー???
島国日本では考えられないことですよね。      <続く>
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

