Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイキング&海鮮料理 その2

さて、香港のキャンプ場を見学したあと、また2つの道の選択を迫られた私たち。
1.今来た道をやはり引き返して海下湾まで戻る。
2.“碼頭(Pier)”と書かれた船着場方面へ進む。

多数決で船着場方面へ歩き出したは良いけれど、本当にそこから船に乗れるのか?
乗れたとして、どこまで乗れるのか?
不安な気持ちのまま歩いていると、またしても救世主登場!!
先ほどのキャンパーさんがこちらに向かって歩いてくるではありませんか!
お友達が思い切って声を掛けると、またとても親切に色々と教えてくださいました。
お名前もお聞きしなかったそのキャンパーさん、東京で8年仕事をしていたということで、本当に日本語がお上手で感心してしまいました。
(私も少しは広東語の勉強しようかしら??)

船着場(湾仔)へは思ったよりもすぐに着き、いよいよキャンパーさんに教えていただいたサンパンに乗ることに。
DSCF0903.jpg

定期船も一時間に一本程度出ているようですが、出たばかりだったので一人$20払って“黄石”まで約10分の猛スピードクルージング。
DSCF0901.jpg

その早いこと早いこと。
船は跳ねるわ、風が痛いぐらい顔に当たって目も開けられないわ、もう笑っちゃうぐらい楽しかったです。

黄石に着くと、すぐにバスターミナルが見えました。
ここから94番の2階建てバスに乗って西貢へ。
DSCF0905.jpg

途中多くのハイカーやキャンパーを拾いつつ、満員の2階建てバスは30分強で西貢に到着。
無計画な割りに、充実したハイキングとなりました。   <続く>
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。