Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


北角で炸醬(ジャージャー)麺

今日は北角(ノースポイント)へおいしい炸醬(ジャージャー)麺を食べに連れて行ってもらいました♪
北角は私の普段の行動範囲に入っていないところなので、全くと言って良いほど知らない街。
スッゴクわくわくしながら出かけました。

DSCF1025.jpg

今日行ったのは“津味居”というお店。
注文したのは、もちろん炸醬麺/$19
DSCF1026.jpg

そして、せっかくだからともう一品頼んだのが、
こちらの紅燒茄子菜飯/$26(ドリンクつき)
DSCF1027.jpg


実は炸醬麺を食べたことがほとんどなく、コレが本当に本格的なお味なのかは良く分からないのですが、味噌の風味が丁度良くあとを引く感じで私は好きです。
そして、紅燒茄子菜飯は初挑戦の一品。
ふだん茄子料理というと魚香茄子を選んでしまうので、どんな料理かドキドキ。
周りがちょっぴりカリッとしていて、中がトロ~としていておいしーー!!
こちらも味噌の風味が程よく効いていて、ご飯にピッタリでした。

ここのお店の並びにあるお店や近くの四川料理のお店もお勧めだそうです。
ぜひぜひまた近いうちに食べにこなくっちゃ。
美味しいものを食べるためなら、行動範囲もどんどん広げちゃいますからね~(笑)

■津味居■
香港北角和富道76號舗
TEL:25712226
11:00AM~11:00PM
スポンサーサイト

*Comment

さおさおさんへ 

私の拙い説明で分かって頂けたのですね(´▽`) ホッ
やはり、このお店のレベルはかなり高いようですね。

さおさおさんは、ホンハム地区在住ですか。
じゃあ、Juscoなんかですれ違ってたりしてるかも。
なんだか不思議ですね♪
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.10/26 22:03分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
和富道の説明、有難うございました。
今日、早速、友達と行ってみました。
ジャージャー麺好きの私には大好きなこってりさv-238
友人が注文した冷たい米麺(名前忘れました)、これまた美味でしたv-238
ホンハム地区の私には船ですぐな距離なので、
嬉しい店発見になりました。
また、美味しい店見つけたら紹介してくださいね。
 
  • posted by さおさお 
  • URL 
  • 2006.10/26 21:33分 
  • [Edit]

さおさおさんへ 

「和富道」はバス路線の本では「WHARF RD.」と表記されているようです(P73 B5)。
海沿いにある「和富中心」というマンションを目印にしてみてください。
北角はあまり良く行かないので、説明が難しいのですが分かりますか?

  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.10/23 22:19分 
  • [Edit]

 

こんにちは、はじめてお邪魔します。
ジャージャー麺大好きなので行ってみたいのですが、場所は北角のどの辺ですか?
バス路線図で見ても、「和富道」って???
小さな道ですか?

 
  • posted by さおさお 
  • URL 
  • 2006.10/23 15:53分 
  • [Edit]

Tomoさんへ 

行きましたか~。
ニンニクが多くて肉味噌がちょっと足りなかったの?
もしかしたら、その日によって量が違ったり???
ジャージャー麺初心者なので、もっと色々と食べ比べて勉強しまーす(^0^ゞ
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.10/19 09:20分 
  • [Edit]

 

行ってきたよ!
「日本人奥様10名様」で・・(笑)
(席は、いくつかに分かれたけど、まぁそれは問題なし)
ジャージャー麺、美味しかったです♪
でも、生ニンニクが結構きつかったですかねぇ~。
半分よけたのですが、それでもずーっと口の中で臭っていました。。
味は美味しかったですよ♪
欲を言えば、肉味噌をもうちょっとたくさん入れて~!ってカンジかな(笑)
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2006.10/18 21:12分 
  • [Edit]

のびびさんへ 

早速食べてみましたね♪
旦那さまは“炸醬麺”通なんですか!?
その方が「通おうかな?」っておっしゃるなら、かなりのレベルなんですね。
コレで“おいしい炸醬麺!”って言う確信がもてました。
ありがとうございます<(_ _)>
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.10/15 22:21分 
  • [Edit]

 

v-275
行っちゃいました!炸醬麺にはうるさいダンナ殿も、ぼそりと「この店、通おうかな…」ってつぶやいたんですよ~♪
ワタシはちょっと辛味が足りなかったので、辣椒醬を入れてみました~!GooDです(^^)
昼からビール飲んで、ゴキゲンで帰りました~
北角はうちのマンション前から小巴が出てるので便利なんです♪
  • posted by のびび 
  • URL 
  • 2006.10/15 13:59分 
  • [Edit]

 

ぜひぜひ行っちゃってください!
すっごくローカルな場所ですが、味はま違いなしです。
感想を聞かせてね♪
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.10/13 09:29分 
  • [Edit]

 

うわっ!メチャ美味しそう~♪
うちからは近いので、早速行かせていただきまーす!
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2006.10/12 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

