Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


最近ちょっと浪費気味??

今日は久々に美容院“Hair Do”へ行ってきました。
日系の美容院じゃないと、微妙なニュアンスが伝わらない気がして、高いと分かっていてもコレだけは譲れないんです。
それに、いつも担当してくださるTさんは、とってもカットがお上手♪
オサイフの関係で3ヶ月に1度ぐらいしかカットに行けないけれど、伸びてきてもヘンにならないのです。

とりあえず今日はカットだけのつもりで出かけたのですが、いざ切ってもらうとパーマがほとんどなくなっちゃって、なんだか寂しい。
「どうしよう?かけちゃう?かけたら$1000超えるよ。」と心の中で葛藤すること数秒。
「やっぱりパーマもお願いします!」って言っちゃってました。
仕上がりは、上々。
でも自分でちゃんとセットできるのか、その辺はちょっと心配だけど、まあ、何とかなるでしょう。
一先ず満足満足。

突然パーマをかけたので、お店を出るのが予想よりも遅くなってしまったけれど、せっかく銅鑼湾まで来たんだからと、今日から始まった靴のセールへ行ってきました。
ここの会社(L.O.N.)は主に日本のデパートなどで販売されている靴を作っているそうで、作りも履き心地もなかなか。
年に数回、事務所を使ってセールをしています。
毎回必ず気に入ったモノがある訳ではないけれど、とりあえず案内が届いたらチェック。
今回はなかなか良いのがあって、結構悩みました。
というのも、欲しいなあ~と思ったのがブーツだったから。
ブーツはもうとりあえず持っているし、さっき美容院で$1000以上使っちゃったし…。
かなり長い間悩んだ末、もし新しい在庫があれば買おう!と半ば他人任せな結論を出した私。
で、結局このブーツとは縁があった様で、無事在庫が運ばれてきてお買い上げ♪
特別価格$480を会員価格(10%OFF)で$430(≒6450円)でした。
DSCF1194.jpg

日本じゃパンプスが買えるかどうかっていうお値段ですよね(<だから?)。

そんなこんなで、どうしても必要ではないことにお金をかけてしまった私。
今月始まったばかりだというのに、大丈夫なんでしょうか???

ちなみに、ハーバーシティーのBAZZARではニット製品のセール開催中。
行ったら欲しくなるので、今回は近寄らないようにするつもりです。

■L.O.N.Enterprise Ltd.■
香港銅鑼湾渣甸街5-19號 京華中心1402室
Tel:23759631
2006年11月2日(木)・3日(金) 10:00AM-19:00PM
2006年11月4日(土)      10:00AM-17:00PM 
  
スポンサーサイト

*Comment

saosaoさんへ 

たしかに、モノはドンドン増える一方ですよね。
我が家も私のモノでかなりスペースが取られてます(^^ゞ

12月末ならまだまだセールど真ん中でしょう?
年末のセールは旧正まで続くものね♪
でも、今年はセールのスタートがちょっと早い気がします。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.11/05 23:02分 
  • [Edit]

あ~ん!セール、いいな~! 

色付きの文字

ブーツ、可愛い~!!

LONで買ったべネビスのミュール、未だに活躍しています。
BAZAARのセールもいいなー!
香港ではバーゲンハンターだった私ですが、日本では、まだ人ごみにまぎれるパワーが沸いてきません。
それに、日本の住宅事情では、なかなか沢山の服や靴の収納が出来無いのよね。
ストックルームが欲しいわー。
ただでさえダウンと私の服ででクローゼット一つ潰しているのに・・・。
これ以上増やしたらさすがに怒られそう。

12月末だともうバーゲンは軒並み終了してるかな??

香港では何となく購買意欲がくすぐられて、ショッピングモードに入ってしまうわたしです。

  • posted by saosao 
  • URL 
  • 2006.11/05 21:54分 
  • [Edit]

madam_violet さんへ 

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪褒めてもらっちゃった。
「ちょっと無駄遣いだったかなあ?」と言う気持ちもあったので、褒めてもらえると「買って良かった!」と素直に思えます。
おっしゃるとおり、これからの時期
『街を歩く=誘惑の魔の手』ですからねえ。
意志の弱~い私としては、SALEと聞いたら見ずにいられない…。
せめて、後悔しない買い物を心掛けるようにします!
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.11/04 00:15分 
  • [Edit]

良いです~ 

フリンジもいい感じで履きやすそうですね。
ヒールの高さも、つま先へのラインも素敵。
お値段もお買い得価格で素敵。
良いお買い物できて良かったですね。
これからどんどん冬のセールになっていくので、楽しみ(目の毒?)ですよね☆
  • posted by madam_violet 
  • URL 
  • 2006.11/03 13:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

