Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


ビーズのチャーム

今日はちょっと時間があったので、ビーズの道具を引っ張り出してきて、バッグに付けるチャームを作ってみました。

DSCF1199.jpg

家にある材料で作ったので、ちょっと夏っぽくなってしまったハートを使ったお花のモチ-フ。
朝晩涼しくなったとは言え、まだまだ日中は半袖OKの香港ですから、こんな白いバッグもまだ持てるので、合わせてみました。


DSCF1204.jpg

そもそもこのバッグに付けるチャームが作りたくてビーズを引っ張り出してきたのですが、どうでしょう?
ちょっとカバンと色が同化し過ぎかしら??

やりたいと思って、すぐに仕上がるからビーズは大好き。
大作はなかなか作れないけれど、細々と続けている私の趣味の一つです。
スポンサーサイト

*Comment

patapata さんへ 

お褒めのお言葉、どうもありがとうございます。
でも、私の作るのは簡単なものばかりなんですよ~。
とにかく、やり始めたら完成するまで終われない性格なので…。
patapataさんもぜひ挑戦してみてください♪
香港は日本よりも材料が安いですから、こちらに来てから始めてもいいかもしれませんね。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.11/08 22:49分 
  • [Edit]

 

前にも先生にプレゼントするってネックレスも
作ってましたよね!
アノ頃からもブログチェックしてましたv-392
凄いステキ~~って感動しましたよv-344
もちろん、今回のもステキ~~~v-352
私の友達もやってる人がいて、教えてもらってやろうかな
と、本を買ったっきりで終わりましたe-263
不器用で飽きっぽいからきっとダメですね、私は。。v-394
  • posted by patapata 
  • URL 
  • 2006.11/08 21:43分 
  • [Edit]

madam_violet さんへ 

いいんですよ♪気にしないで下さい。
Kinoさんはとても可愛らしい方なので、かえって光栄です。

バッグのチャームあきらめないで作ってくださいね。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.11/08 09:20分 
  • [Edit]

失礼しました! 

LimeSodaさん、ごめんなさい!
kinoさんのところへうかがったときに、LimeSodaさんのお名前をお見かけし、あーお友達さんなんですね~って思っていたら。。。間違えてコメントしてしまいました。本当に失礼いたしました。
m(_"_)m

バックのチャーム、あきらめないで挑戦してみようかな!
  • posted by madam_violet 
  • URL 
  • 2006.11/08 08:59分 
  • [Edit]

madam_violet さんへ 

あれれ?kinoさんとお間違えのようですね。
Kinoさんとはお友達なので、なんだか不思議な感じです。

バッグのチャームはお作りになりたいパターンにも因りますが、意外と簡単です。
これは特に単純なのでどなたでも出来ると思います。
アキラメ無いで、挑戦してみてください。
きっと出来ますよ♪
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.11/07 23:14分 
  • [Edit]

わ~素敵♪ 

kinoさんは器用なのですね。うらやましいです。
2枚目のようなバックチャームを作ってみたいと思って本も買ったのですが、不器用なので早々にアキラメモードな私です・笑

  • posted by madam_violet 
  • URL 
  • 2006.11/07 16:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

