Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


イタリアンランチ♪

今日はkinoさんと、ナッツフォードテラスにある“TUTTO”でランチしてきました。
天気も良く湿度も低めだったので、テラス席が気持ち良い~。
DSCF1210.jpg


パスタの気分だった私たちは、3コースのパスタ・セット($98)を注文しました。
先ずは前菜かスープ。
私はキャロット・クリーム・スープをチョイス!
DSCF1211.jpg


そして、パスタはリングイネのボンゴレ。
とっても美味しかったけれど、アサリはかなり生っぽかったので、食べませんでした。
DSCF1212.jpg


デザートはコーヒー・アイスクリーム。
ちょっぴりお酒が効いている大人のアイスでしたよ。
DSCF1214.jpg


そして、デザートがコーヒー・アイスだと知らず、コーヒーを注文。
コーヒー&コーヒーでなんだかちょ~っと失敗した気分でした。

約2時間かけてゆっくりとしたランチタイムを楽しんだ私たち。
お客さんが少なかったので、本当にのんびりさせていただきました。
(私たち的には良かったけれど、大丈夫なんでしょうかねえ?)

ランチの前後には、ショッピングも楽しんで思わぬ買い物もしたりして、本当に楽しかったです。
また近いうちにぜひお会いしたいな。
よろしくね(^_-)-☆

■TUTTO BENE■
7 Knutsford Terrace
Isim Sha Tsui,Kowloon
Tel:23162116
http://www.mhihk.com

スポンサーサイト

*Comment

まみ99さんへ 

お久しぶりです♪
ブログはいつも拝見しています。

ビーズはオリジナルではないんですよ。
ただアレンジと言うか、適当にしてるところはありますが(笑)

お子さんが小さいと、なかなかまとまった自分の時間は取れないですよね。
でもそれも小さいうちだけですよ~。
ウチの長女なんて、最近は休日も部屋に篭って何をやっているのやら…。
まみさんのように、もっと子供ときちんと向き合っていかなきゃと思ってはいるのですが、13歳になるともう親の言うことばかりも聞いてくれないものです。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.11/11 22:50分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです~
香港もすっかり過ごしやすくなりましたね~

日記拝見しました。
Neneちゃん、かわいい!! ママさんと雰囲気がよく似ていますネ。元気はつらつ!

ビーズも素敵。思い立ってすぐあんなに素敵なものができてしまうなんて、すごいなあ。オリジナルなのかしら?

私もミッフィーさんのようにゆったり優雅な生活をあこがれていますが、、もう少しかな~
娘達の小学校入学までは、自分の時間は少ししかないので、、こうしてミッフィーさんのブログで素敵なお写真を見て癒されたいと思います~★
  • posted by まみ99 
  • URL 
  • 2006.11/11 11:54分 
  • [Edit]

Kinoさんへ 

こちらこそ、昨日はどうもありがとう。
とっても楽しかったです。
また一緒にセールにでも行きましょう♪
あのロングニットはどうするのかな?
ぜひぜひ買っちゃってください。
かわいかったですよ(*^▽^*)

saosaoさんとはNeneが幼稚園の時知り合ったお友達なんですよ。
幼稚園でお友達になったママたちもどんどん帰国しちゃって、ホント寂しいです(/ー ̄;)
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.11/10 23:09分 
  • [Edit]

 

おぉワタシが話題になってます(//▽//)
てか、miffyさんとsaosaoさんお友達だったのですね!!

miffyさん、昨日はありがとうございました~!
とっても楽しかったです。
またランチ&お買い物に行きましょう(^m^)
バーゲンあたりにでも(笑)

saosaoさん、ワタシもガングリオンもちなんですよー。
大きくなれば抜くの繰り返しで、かれこれ10数年の付き合いです^^;
空の写真、空が好きで撮ってるので
褒めて下さってとっても嬉しいです~☆(≧▽≦)
  • posted by kino 
  • URL 
  • 2006.11/10 22:41分 
  • [Edit]

saosaoさんへ 

ナッツフォードの工事はほぼ終了していましたよ。
一番ミラマー側のビルの改修も終わって、あとはお店が入居するのを待つのみかな。

Kinoさんとはブログを通じてお友達になりました。
とても可愛くって、飾らないカンジの女性ですよ。
オシャベリしているとあっという間に時間が経っちゃいます。

ガングリオンってなに??
思わず調べちゃいましたよ~。
痛みがひどいのかしら?
手術は簡単そうだけど、やはり切るのはイヤですよねえ。
お大事に♪
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.11/10 14:22分 
  • [Edit]

ナッツフォードテラス 

あそこの工事は終わったの~?

私が帰る頃には結構工事をしていて、埃っぽいというか雑然とした感じでした。

2時間てあっという間に過ぎちゃうよねー。

楽しそう(^v^)

KINOさんとお友達なのね。

私も彼女のブログを見ています。
写真が綺麗で好きです。額に入れて飾りたいくらいです(^v^)特に空が写ってるのがいいねー。

先週末から手首居痛で困っています。
ガングリオンだって。
針を刺して中身を抜いたけど、未だ良くならなくて今日もお医者さんに行ってきました。
2,3週間しても治らなければ手術だってー。
  • posted by saosao 
  • URL 
  • 2006.11/10 12:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

