Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


なんで~~~??

ハーバーシティーへ買い物に行って、歩きつかれたのでCooked Deliで小休止。
おなかが空いていたわけでもなかったので、何か飲み物を飲もうと思ったけれど、その時に気分にピッタリくる飲み物が見つけられなかったので、City Superまでわざわざ買いに行った私。

コレでもない、アレでもない…と散々迷った挙句買ったのがビン入りのグレープフルーツジュース。
お金を払って、席に戻り
「さーて飲もう!」と蓋を開けようとして、(・_・;)






スクリューキャップだと信じて疑っていなかった蓋が、
王冠だった!

さてどうしたものかと鍵など取り出して、開けてみようかと思ったけれど、どうにも力が足りない…。
そこでダンナに
「これで、開けて」と鍵とビンを渡すと
なぜか歯で開けようとするのです。
そういうことをする人がいることは知っていたけど、本当にやるんだ(*_*)
しかし、やはり歯が立たず、ガリッと変な音までさせるダンナ。

そのとき、隣に座っていた香港人のカップルの女性のほうが
「Plese♪」と言って差し出してきたもの、それは





栓抜き☆彡
それも、鍵と一緒にキーホルダーに取り付けられていたのです!!

その事実に驚いた私たちは、本当に一瞬固まりました。
そして「えっ、どうして?何で持ってるの?」と通じるはずも無い日本語で喋り捲りながら、ありがた~く使わせていただきました。

おかげで渇いたのども潤い、ダンナの歯も事なきを得ました。
もちろん、帰り際には
「Thank You!」と笑顔で感謝の言葉を述べたことは言うまでもありません。
ステキな出会いに(人-)謝謝(-人)謝謝
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

