Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


チャーリーブラウン・カフェ

先日“香港ナビ”で紹介されていた“チャーリーブラウン・カフェ”
我が家から徒歩圏内、それも良くウロウロしている場所にそんな可愛らしいお店があるなんて、ちーっとも知らなかった~(⌒▽⌒;)
記事では尖沙咀の新店舗が取り上げられていたのだけれど、やっぱり先ずはご近所をチェック!と言うことで、お友達と一緒に行ってきました。
DSCF1242.jpg


落ち着いた雰囲気の中に、可愛らしさが散りばめられたステキな店内。
ソファー席がたくさんあって、ゆっくりくつろぐのにはもってこいです。
居心地のよさを良くご存知と思われる、パソコン持参のオジサマもお茶してましたよ。
DSCF1239.jpg

カプチーノを頼んだら、こ~んなに可愛い♪
DSCF1238.jpg

紙コップもシッカリしていて持って帰りたいぐらい。
DSCF1237.jpg

ホワイト・コーヒー・ムースは甘すぎず、中に甘酸っぱいクリームが入っていておいしかったです。
DSCF1236.jpg


とにかく、店内のあらゆる所にこだわりが感じられ、結構コストが掛かるんっじゃないかなあ?と思われます。
って言うより、もしかしたらスタバやパシフィックコーヒーは儲けすぎ??

今回、おトイレのチェックを忘れていたので、次回はぜひ!
今度は子供たちも連れてきて、あげなくっちゃね(笑)

■チャーリーブラウン・カフェ■
2/F, Dundas Square, 43H Dundas Street, Mongkok, Kowloon
Tel:2388-8202
スポンサーサイト

*Comment

Gardenさんへ 

さすがはGardenさん!よくご存知で♪
廣華醫院のそばのお店もまだあります。
尖沙咀にも2店舗あるんですよ。
どちらが近いか…、( ̄~ ̄;) 同じぐらいかなあ~?
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.01/18 22:08分 
  • [Edit]

もっと近くに・・・ 

もっと近くにありますよ、確か。
広華病院のちょっと北にあります。
もう1年半?2年ぐらい前からありますよん。
同じぐらいかしら??
もしや、ココが移転したのかしら??(その可能性大)
  • posted by Garden 
  • URL 
  • 2007.01/17 20:58分 
  • [Edit]

Tomoさんへ 

さすがTomoさん。
良くご存知ですねえ。
店内がガチャガチャしていなくて、いいですよね。
お気に入りの場所になりそうです。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.11/18 22:31分 
  • [Edit]

saosaoさんへ 

私も香港ナビの記事を読んで、知りました。
すっごく可愛いだけじゃなく、お味も良かったですよ。

ぜひ、時間があったら行ってください。
場所は分かりやすいです。
登打士街(尖沙咀方面から行くと、信和中心の手前の道を右折)を歩いていれば、すぐに看板が見えます。
今まで気付かなかったのが不思議なくらい。
なんなら、ご案内しますよ~(^^)
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2006.11/18 22:28分 
  • [Edit]

 

私も、旺角のお店に行った事があります!
香港人の友達が連れてってくれました。
女人街のお買い物の時とか、トイレ利用に良いって
私も思っていました~!
  • posted by Tomo 
  • URL 
  • 2006.11/18 19:59分 
  • [Edit]

かわいい~♪ 

こんな可愛いお店がモンコックに有ったなんて知りませんでした。

今度、行こうかしら?
お店は分かりやすい所ですか~??
  • posted by saosao 
  • URL 
  • 2006.11/18 13:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

