Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


超高級フレンチランチ

petrus1.jpg



私には、縁がないかなあ~と思っていた高級フレンチレストラン“Petrus”。
今月帰国されるお友達との想い出に、ちょっとドキドキしつつランチへ行って来ました。


窓の外は、こんな景色。


petrus8.jpg


店内は、こんな雰囲気。


petrus9.jpg


そして、お料理は


petrus2.jpg


petrus3.jpgpetrus5.jpg


私のイメージする「フレンチ=繊細でちょっこと盛り」とは少し違ったけれど、お味はとても良かったです。


そしてデザート。


petrus6.jpg


petrus7.jpg





デザートはワゴンの中から2種類好きなものを選んで運んできていただきました。


そして、このプレートに乗ったデザートは、コースについているデザートのようです。


この他にグラスワインとコーヒーOR紅茶がついて、$397(サービス料別)だったはず…。


かなり贅沢なランチですが、この雰囲気、この眺め、このお味なら、とっておきのランチに訪れる価値あり。


夜は更にムード満点なこと間違いなしです!


まあ、それこそ私には縁の無い世界ですけどね(笑)

■Petrus■
Island Shangri-La, Level56
Pacific Place,Supreme Court Road Central,Hong Kong

Tel:852-2820 8590

スポンサーサイト

*Comment

り~いんさんへ 

ぜひぜひ美味しいものを沢山食べてください。
私もせっせと美味しいものを食べなくっちゃ(笑)

SOGOやユニーにまで足を延ばしていらっしゃるんですね。
まあ、SOGOやユニーには到底かないませんが、黄埔のJUSCOもホンハム駅に近くてお勧めです。
一度覗いてみてください。
友達のお友達が広州から遊びに来た時は、黄埔JUSCOに行っているそうですよ。
  • posted by Lime Soda 
  • URL 
  • 2006.12/13 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

有難うございました♪参考にします!
私は『美味しいよ!』といわれる所はどこでも参上します(笑)
行動範囲はハーバーシティへはいつも行きますね。最後は日本食を買いにSOGOかユニーへ・・・。
香港は楽しいです♪毎回癒されに行きます(^ー^)ノ
  • posted by り~いん 
  • URL 
  • 2006.12/13 22:53分 
  • [Edit]

り~いんさんへ 

子連れでもOKなイタリアンORお寿司屋さんですか。
どちらも昼ならほぼOKだと思います(乳幼児は分かりません)。
イタリアンならハーバーシティーの「HABITU」,やナッツフォードテラスの「パパラッチ」や「TUTTo」。
お寿司なら、「見城」や「とく」。
どれもブログに登場しているようなお店ばかりですね。
おまけに尖沙咀エリアばかりだし…(笑)。
香港島のほうにも色々あるんですけどね。
また色々食べあるいて、調べてきますね♪
り~いんさんのよく行くエリアはどこですか?
  • posted by Lime Soda 
  • URL 
  • 2006.12/13 00:00分 
  • [Edit]

フレンチ 

やっぱり香港いいですね~v-271
参考にさせてもらいます!
我が家は香港へ行くと、どうしても美味しい物が食べたくなるんですよ。(広州から行く方々はほとんどそうですが)子ども連れでも大丈夫で美味しいイタリアンや寿司屋のお薦めってありますか?宜しくお願いします♪
  • posted by り~いん 
  • URL 
  • 2006.12/12 17:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

