Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


懐かしのシンガポール料理

プロフィールにもあるように、私たち家族は香港へ引っ越してくる前5年間、常夏の島国“シンガポール”に住んでいました。
その時の色々なことを思い出しては懐かしく思うのですが、一番恋しいのが食べ物。
香港の食べものも美味しいのですが、これまた一味も二味も違った料理があるのです。
そして今回、「(香港にある)シンガポールインターのフェアー(学園祭?)にも出店しているシンガポール料理のお店があるんだけど、行かない?」とのお誘いを受け、ランチタイムにお味見に行ってきました。

「懐かしい味と再会出来るかも。」と言う期待半分
「今までナンチャッテ料理にしか出会ってないし…」と言う不安も半分…。
お店は外からは分かり辛いビルの2階(日本で言う3階)。
階段もエレベーターもかなり古ーいカンジで、心配になったものの、
エレベーターを降りると、目の前には小ぎれいなレストランが!!
おまけに9割がたが予約席(@_@;)。
とりあえず予約席のプレートを置いてあるだけのなのかと思いきや、正真正銘の予約席でした。

私たちが頼んだのは“Laksa Special”のランチセット。
そのお味は、かなりの高得点!!
香港でこの味に出会えるなんてうふふっ(*゜v゜*)
懐かしさのあまり、スープまでぜーーんぶ飲み干しちゃいました♪
もちろん100点満点ではないけれど、おいしかった~。
(興奮のあまり、写真ナシです)

今度は家族で出かけて、肉骨茶や福建麺、チリクラブなどなどのお味も検分したいと思いまーす。

■The pasar■
2/F.,Yu Wing Building,64-66
Whellington Street,Central,H.K.
TEL:3696 4448
営業時間:11:30-22:45
http://thepasar.com/#
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

