Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


もうすぐ旧正月(春節)

DSCF1463.jpg

あっという間にもう2月。
毎日大したこともしていないのに、時間だけが猛スピードで過ぎていっている感じです。
例年通り旧正月まで続くと思っていたSALEも終盤を迎え、
次々と“New Arrival”と表示された商品が売り場を占領。
ようやく私の物欲の火も中火ぐらい(タネ火にはならない)になってきました。

さて、肝心の旧正月はいつかと言うと2月18日。
香港に長く住んでいるお友達でさえ、
「今までで一番遅いかも」と言うぐらい遅い春節です。
そして2007年の干支は亥(ブタ)。
特に今回の亥年生まれは、「一生お金に苦労しない」と言われる60年に一度のラッキーぶ~ちゃん(金亥年)なので、中華圏での出生率が上がるらしいです。

西暦のお正月よりも年末の雰囲気があって、なんとなく気ぜわしい気がしちゃう今日この頃。
西暦の年末にしなかった大掃除でもしないといけないかなぁ~。
スポンサーサイト

*Comment

なおみんさんへ 

はじめまして。
いつも読んでくださっているのですか?
ありがとうございます。
また、いつでも足跡残してくださいね。
私の励みにもなりますので(^^)
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.02/08 13:46分 
  • [Edit]

 

はじめまして~
ちょこちょこ遊びに来させてもらってたんだけど
なかなか足跡残せなくって・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
いいなぁ~ 楽しそうだなぁ~ 香港って・・・
うらやまし~って思いながら いつも読ませてもらってます。
これからも どんどんいろんな情報を 教えてくださいね。
楽しみにしてます。
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2007.02/08 12:00分 
  • [Edit]

きゃしゃ~んさんへ 

旧正柄のジップロック見つけたら買っておくね。
しかし、いまだに見かけたことないんだけど…。
今年の旧正はおとなしく香港で過ごします。
旧正に旅行に行かないなんて初めてなんで、
興味津々です。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.02/07 09:43分 
  • [Edit]

ジップロック 

旧正月模様のもの、ゲットしちおくんなまし。
お正月が2回くるなんて、なんか得した気分。どこか行くの~?お年玉も2回もらえたりして!
  • posted by きゃしゃ~ん 
  • URL 
  • 2007.02/07 08:27分 
  • [Edit]

Tomoさんへ 

上海灘のセールでは、アレとはちょっと違う感じのバッグが出ていたわよん ̄m ̄ 

先輩が香港にいらっしゃるのですね。
ぜひ紹介してください!!
私でよければ、お友達になって欲しいです。
もしかしてCocoにも朗報だったりする???
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.02/05 23:25分 
  • [Edit]

 

うわ~っ!セール!!(号泣!!)
シャンハイタンの、あの魚のバッグはあった・・??

春から先輩が香港に住むんだって!
九龍サイドになりそう。
紹介しても良いかな~?良かったら香港のことを色々と教えて差し上げてくださいな。。
  • posted by Tomo♪ 
  • URL 
  • 2007.02/05 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

