Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昂坪スカイレール&ハイキング

今日は某ハイキング同好会に初参加してきました。
子供でも歩けるコースと言われ、何とかなるかと出かけてきましたが、軽いコースでも私には結構一杯一杯。
Neneの健脚に改めて感心しました。

MTR東涌駅に集合し、ロープウェー“昂坪スカイレール”にて昂坪を目指します。
DSCF1469.jpg

ロープウェーはウワサほど混雑してなく、乗り込むまで約15分ぐらい。
いよいよここから20分程の空のお散歩。
DSCF1471.jpg

途中、香港国際空港を右に見ながら大仏へと向かって行きます。
DSCF1476.jpg DSCF1474.jpg

途中止まることもなく、安定感のある乗り心地でゆったりと景色を楽しむことが出来ました。

昂坪に着くと、その暑さにビックリ。
日差しも強く感じられました。
観光のために作られた“昂坪ヴィレッジ”を抜け、いよいよハイキング開始。
DSCF1478.jpg


今回は“彌勒(Nei Lak)山”を登るコース。
「ええ、ここに登るの?」と今すぐリタイヤしたい気持ちを抑えて、いざ出発です。
DSCF1489.jpg


滑りやすい枯れ草に気をつけながら、獣道のような道を登る登る登る…。
途中二度も休みを入れながら、頑張って歩きました~。
普段から歩きなれていらっしゃる方たちの早いこと早いこと…。
ようやく頂上に辿り着くと、360度開けた展望。
少しガスがかかっていたけれど、大仏さまは眼下にちゃんと見えました。
DSCF1482.jpg

その他にも、こんな風景が
DSCF1488.jpg
もちろん空港も見えましたよ。

やっと登った山ですが、いつまでもここに座っている訳にはいきません。
またまた枯れ草で足を滑らせつつ、一歩一歩山を下り、ロープウェーの中継地点まで。
ここからは舗装された道を、大仏さまに向かって歩きます。
しかし、舗装された道って言うのは滑りやすい土の上よりも足に来るものですね。
ただひたすらに、終点目指して歩くのはちょっと味気なかったです。

距離にして約4キロ、今日のハイキングはコレでおしまい。
子供たちも道に座り込んで、さすがにお疲れの様子です。
バスに乗って梅窩(Mui O)まで戻り、打ち上げをかねた少し遅いランチをいただきました。

ここで子供たちはまた復活したようで、食べ終わるとすぐに外で走り周ってる(@_@;)。
お相手をしてくださる元気なオジサマもいて、ゆっくりとお食事をいただくことが出来ました。

他のメンバーの方には、きっとラクラクで物足りなかったと思いますが、ご一緒していただけて本当にいい経験が出来ました。
団体行動が苦手な私ですが、なんとかついて行けて本当に良かった~。
お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。