Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


らん、ラン、LAN???

恭喜發財!
旧正月も2日目、みなさんいかがお過ごしですか??
我が家は旅行にも行かず(行けず)、のんびり(ダラダラ)過ごしています。

そんな我が家に新しいPCちゃんがやってきました!!
今まで使っていたPCもちゃ~んと動いていますが、Cocoがセカンダリーになって以来、彼女が家にいる時はほぼ占領されてしまうPCちゃん。
日本の中学生とは違い、宿題をするにもPCは不可欠。
「宿題するから!」と言われたら、Cocoを優先するしかありませんでした。

そうは言っても、私はもちろんNeneもダンナも使いたいときに使えずストレス溜まってたんです。
まあ、遅かれ早かれ今年中に一台買わなきゃいけないと思っていたし、旅行に行ったと思って買っちゃいました。
(もちろん、旅行代より遥かにお得♪)

しかし、買ったはいいけれど「ワイヤレスにしよう!」なんて思っちゃったから大変。
LANの知識なんて、皆無に近い私たち。
ネットで色々と調べ、ルーターを購入し接続したまでは良かったのですが、その後のセットアップに一苦労(-_-;)
今までプロバイダーに繋いでからネットをしてたから、
「どうやったら繋がるの??」なんて、なんども接続をクリックして、
そのたびに「リモート~が見つかりません」と表示される始末…。
ルーターが勝手に接続してくれていると知ったときは、「なんで~~」とただただ自分の費やした時間の無駄に嘆くばかりでした。

そして購入から4日。
数々の設定をクリアーし、ついに安定した接続を手に入れることが出来ました!!!
キチンとした手順が分かっている方からしたら、
「何バカなことしてるの??」と言われそうですが、経験から学んだ知識は宝ですからねえ~(T-T*)フフフ…

これからは夜中に更新なんてことが少なくなるかな。
ああ、今夜も遅くなっちゃった。
それでは、みなさんお休みなさい。
スポンサーサイト

*Comment

Gardenさんへ 

自分で設定したって言うか、
するしかなかったって言うか…。
とにかく、悪戦苦闘でした。
しかし、未だに電話のベルが変なのが直らない(T∇T) 。
こればかりは、\(||_ _)/ オテアゲです。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.02/21 22:26分 
  • [Edit]

 

恭喜發財!
すごーい!!
ご自分で設定されたんですかっ!?
Gardenはお願いしちゃいました。
設定できる方、尊敬です。
全てが英語だから余計にわからないGarden、、、英語さえできれば違うんでしょうね、きっと(うぅ)
今年は英語頑張ろう、、、
  • posted by Garden 
  • URL 
  • 2007.02/21 00:35分 
  • [Edit]

Harukaさんへ 

ついに買っちゃいましたよ~。
日本語のWindowsを無料で入れてくれるお店を見つけたので、思ったよりも安く買えました。
Harukaさんのお家にはWiiが来たのね。
いいな~。
23日OKです。
また連絡しますね♪
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.02/20 09:30分 
  • [Edit]

 

恭喜發財
いいな!新しいPC!!わたしは相変わらずおもた~いPCで、頑張っていますよ。いつになったら我が家に、新しいPCがやってくるのでしょう。
Wiiリモコンは、やってきたよ。まだ、ソフトがないけど、、、
夫は、今日から日本です。
 Neneちゃん、23日あたりは、お泊りいかがでしょう?
 
  • posted by Haruka 
  • URL 
  • 2007.02/20 02:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

