Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


こんなオイシイものがあったなんて…。

旧正月のお休みに入る前のこと。
お友達が絶賛している刀削麺屋さんに行ってきました。

我が家からはちょっと遠い“荃湾(香港は狭いので、家から30分と言うとちょっと遠いんです)”にお店があると聞き、土地勘も全くないので連れ行っていただくことに。
賑やかな駅前の道を歩くこと7~8分、そのお店はありました。

お店の前には香港の人気店ならどこでもあるように、雑誌等に紹介された記事が貼り付けられています。
期待を胸に、お友達に促されるまま店内へ。
始めは“坦々麺”を食べるつもりでしたが、お友達に
「辛いものが大丈夫なら、こちらが一押しよ♪」と薦められ、
“手 撕 雞 冷 刀 削 麵”を頂くことに。

DSCF1525-a.jpg

四川料理の前菜を刀削麺にのせたカンジと言ったらいいのでしょうか?
とにかく、具は辛いけれど味に深みがあって、麺は讃岐うどんのようにコシがあっておいし~~~~~い!!
すごくボリュームがあって食べきれないと思ったけれど、あまりの美味しさに完食しちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

次の日、すぐにでも食べに行きたいと思ったほど、私好み。
さすがに次の日には行きませんでしたが、数日後、他のお友達を誘って食べにいっちゃいました。
そのお友達も、この麺の虜になったのはいうまでもありません。

■正宗蘭州拉麵山西刀削麵■
荃灣沙咀道245號
TEL:24091209
スポンサーサイト

*Comment

Gardenさんへ 

見事にハマりましたく(*´ー`)
本当にどうもありがとう。
来週また行こうかなあ~と思ってます(笑)
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.03/02 22:21分 
  • [Edit]

 

はまったのね(笑)
また行ったとか。
お口に合ったようでよかったです♪
  • posted by Garden 
  • URL 
  • 2007.03/02 22:02分 
  • [Edit]

Kaakaさんへ 

そりゃあもう、凄いのよ!!
この辛さと旨みをKaakaさんに届けたいわ~。
ぜひ、遊びに来て下さい。
あの頃よりも、ディープな香港を知ってるわよん。

PCくん速く治るといいね。
治ったら、久しぶりにチャットしましょ(^▽^)/
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.03/02 16:54分 
  • [Edit]

 

うわぁ!miffyさんをそこまで虜にする麺をぜひ一度食べてみた~い!
写真だとちょっと想像がつかないわ。

未だ、パソコン復旧せず、携帯からだとこの日記読めないの( p_q)エ-ン
今日は、壊れかけのノート君で見に来てみました。
でも 普段はつかえないの(/ー ̄;)シクシク
  • posted by kaaka 
  • URL 
  • 2007.03/02 10:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

