Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子の迷子の子猫ちゃん

♪迷子の迷子の子猫ちゃん~
あなたのおうちはどこですか
おうちーを聞いてもわからない
名まえーを聞いてもわからない
にゃんにゃんにゃにゃ~ん
にゃんにゃんにゃんにゃにゃん







泣いてるバカがいる~♪
と、めちゃめちゃカワイイ ジェスチャーとともに真剣に歌ってくれたのは姪っ子(当時2歳)です。


さて、今日の迷子の子猫ちゃんは、その子猫ちゃんではなく
今、Neneと二人でどっぷりハマっている任天堂DS「おいでよ どうぶつの森」のお話。(日本ではもうブームは去ったのかな?)
B0002FQD8G_09__AA280_SCLZZZZZZZ_.jpg


DS同士の通信をすると「迷子の子猫ちゃんとお母さんがそれぞれの村に一匹ずつ現れることがある」と言うことは知っていましたが、先週、Neneが仲良しのお友達と通信したので、ついにその猫ちゃんたちが現れました。

ガイドブックによると、「もう一度同じお友達と通信して、お母さんと子猫ちゃんを引き合わせてあげなければ、1週間ぐらいでいなくなってしまう」らしいのですが、
会わせてあげないのも可愛そうでしょう?
まいごちゃんは泣いてるらしいし。

でも、今週Neneとお友達が遊べる可能性は限りなく0に近い…。
しかし、二人が猫ちゃんを見たら、何が何でも通信したいと言い出すに決まっています。

そこで、お友達のママと私は相談し
「昼間のうちに猫ちゃんを引き合わせて、猫ちゃんたちは来なかったことにしてしまおう!」と決断。
こうして、大の大人が二人、とある場所で落ち合い、DS通信をやることになったのでした。

周りの目がなければ「仕方なしに」と言うより、むしろ「喜んで」やりたいぐらいなのですが、はじめはちょっと周りが気になりましたねえ。
まあ、おかげで猫ちゃん母子を無事引き会わせることもでき、Neneからも「通信したい!通信したい!」と言われずに済んだので、良かった良かった~。
幸い、日本人には目撃されていないし♪(と、思いたい)
(^ー^* )フフ、結構楽しかったです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。