Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


念願かなって、サバティーニ。

予てから、美味しい美味しい、と聞いていたけれど、なかなか行くチャンスがなかったサバティーニ。
たまには“素敵ランチでも”と言うことで、お友達と二人で行って来ました。

DSCF1585.jpg



私たちは予約をしないで行ったけれど、人数が多かったら予約した方がよさそうなぐらい、1時近くになるとテーブルもほぼ満席。
空いているうちに、前菜ビュッフェを2皿も頂き、パスタは二人でシェア。
トマトのパンがあまりにも美味しかったので、「少し分けてもらえないかしら?」とたずねたり、
デザートのケーキを「いくつまで頂けるのかしら?」と聞き2スライスGET(⌒~⌒)

『聞くは一時の恥、聞かずは一生の恥』ならず、『聞くは一時の恥、聞かずは一生の後悔』の精神で、一皿食べるごとにいろいろ聞きまくる私。
でもね、たぶん、恥と思うのは日本人ならではの感覚なんだと思います。
「分からないこと、知りたいことを聞くのは当たり前」と、長い海外生活で学びました。
なんと言っても、海外生活計11年ですからねえ<( ̄^ ̄)>
えっ?ただオバサンになっただけ?

まあ、とにかくどれもこれも私なんかが批評するまでもなく美味しかったし、たくさん楽しいオシャベリができて楽しかった~。
ローカルなお店なら一人でも行けるけど、こういったお店には一人じゃさすがに行けませんからね。
またお付き合いお願いします♪

■Sabatini Ristorante Italiano■
3/F, Tha Royal Garden,69 Mody Road,
Tsimshatsui,Kowloon
TEL:2733-2000
スポンサーサイト

*Comment

Tomoさんへ 

人によって違うのね。
って言うか、お願いしたのが私だったから??
やはり若いお友達の方におねだりしてもらえばよかったかも
(|||_|||)ガビーン
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.03/13 21:26分 
  • [Edit]

 

あ・・「ケーキは3種類」というのは、人によって違うかも。。
そう言われて見ると、2種類と言われた時もあったかな~。。
あとは、少しずつで良いから3つちょうだい~♪ってオネダリするとかp(^-^)q
  • posted by Tomo♪ 
  • URL 
  • 2007.03/13 21:01分 
  • [Edit]

Tomoさんへ 

Tomoさんをはじめ、いろんな人からウワサを聞いていたので、ずーーーーっと行きたかったんだ。
美味しいね。
香港へ遊びにいらした際には、ご一緒するわよ。

え~~~~っ!!
ケーキ3種類までOK なの??
ハーフっぽいカワイイお兄ちゃんに聞いたら、
2種類って言われちゃったわ…。
リベンジか?(笑)
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.03/13 08:43分 
  • [Edit]

Gardenさんへ 

ホント、美味しかったよね。
今度はパンも予約して行こう♪

ローカルももちガンガン行きますよ~。
よろしくね。

上環に行くとき、糸脱毛もやっちゃう?
いいわね。
(^ー^* )フフ♪、楽しみ。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.03/13 08:40分 
  • [Edit]

 

あぁ~サバティーニ。
香港のお気に入りのお店のひとつでした・・(T_T)
何だかんだ、10回は行ってるかも(^^ゞ
それでも、もし旅行で香港に行ったら、行きたいお店です~。
デザートは確か3種類までOKだったよ~。
もちろん、それぞれが小ぶりになるんだけどね!
私たちも行く度に、いろいろと聞いていましたよ~(笑)
  • posted by Tomo♪ 
  • URL 
  • 2007.03/12 23:40分 
  • [Edit]

 

美味しかったですねぇ~!
あのトマトのパンだけは悔しい(笑)
また食べたくなってきたかも。
次はローカル、これもまた楽しみ♪

そっそ、糸脱毛、行きましょう!
そういえば、上環でのお出かけ予定がありましたよね(笑)
  • posted by Garden 
  • URL 
  • 2007.03/12 22:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

