Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


食器&靴

今日はRさんと相変わらず笑顔がキュートなBAYBYと一緒に、香港仔にある『華通陶瓷』へ行ってきました。
ここは、倉庫ビルの4フロアーにアンティークのレプリカや、有名ホテルの調度品、茶器やお皿などなどがある中国陶器の専門店。
TAXIでビルの前に付いた時は驚きましたよ~。
まず一人では入れないような雰囲気で、エレベーターは魚臭いんです。
しかし、受付のある17階まで上がってみると、そこは別世界。
大きなツボや素敵な中国家具が現れ、エレベーターの扉の周りまでシッカリと高級感のある内装が施されていました。
「さすが中国人。自分たちさえよければそれでいいのね。」と言うRさんの言葉に、思わず納得です(笑)
さて中はと言うと、17階には私たちには到底手が出ないような品ばかり。
「他の階を見たい」と告げると社員の方が他の階まで一緒に行ってそのたびに鍵を開けて中へ通してくれました。
一通り見て回りましたが、結局思っていたよりも単価が高かったので、私が茶器を買っただけで終了。
想像していた“掘り出し物が沢山”と言った感じのお店ではありませんでした。
↓今日の収穫♪蓋碗と茶碗2つで$368なり


それから、TAXIで銅鑼湾まで移動し、お昼を食べるとことに。
Rさんがフォーを食べたことがないと言うので、『香河越南餐廳』へ行ってきました。
ここのフォーはあっさりしているのに深い味わいがあって大~好き。
一緒に頼んだ生春巻きも美味しかったです。

その後、私が良く行くハッピーヴァレーの靴屋さんへ。
初夏らしく、可愛いサンダルも沢山出ていました。
わたしもRさんもそれぞれ1足ずつお買い上げ~。
可愛くて安くて履きやすくて、本当に最高です。

Rさん、Aちゃん、今日はお疲れ様でした。
今度また時間のあるときにご一緒しましょうね♪

■華通陶瓷■
香港仔石排湾道魚豊街大洋工業14-17楼
TEL:2873-2272
9:00~18:00(日・祝/11:00~17:00)

■香河越南餐廳■
89、Percival Street‚ HongKong
TEL:25762240
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

