Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


グリッシーニでグリッシーニをいただく

香港のイタリアンレストランの中で5本いや3本の指に入ると言われる有名店“Grissini”。
場所はハーバービューがご自慢の湾仔のグランドハイヤットホテル。
否が応でも期待が高まります。

私たちは12時少し前に予約もなしに行きましたが、その後ハイソなビジネスマンたちでほぼ満席。
日本人主婦二人組みは、浮いてたんじゃないかなあ。

前置きはこのぐらいにして…。
まずは前菜
DSCF1776.jpg

もう、最高!シアワセ。

お待ちかねのグリッシーニ
DSCF1777.jpg

焼きたててで、外はカリッと中はふんわり。
私のイメージしてたグリッシーニは、サクサクした感じだったので新鮮でした。
途中、まだ残っているのに、またまた焼き立てを持ってきてくれたときには感動。
正直、これと前菜があればメインは無くっても良いぐらい美味しかったです。

そして、メイン。
ゴメンナサイ。
なんだかスッカリ舞い上がっていたようで、写真を撮り忘れました。
ちなみに、私はお魚のグリル。お友達はカルボナーラを注文。
カルボナーラは、私の知っているカルボナーラではなく、サフランなのかカレーなのか、とにかく黄色いおソースでした。
もしかしたら、本場はこんなカンジ?
知識不足ですみません。

気を取り直して、デザート。
ブラックチェリーのシロップ煮に爽やかな酸味のレモン(?)ソルベ。
DSCF1778.jpg
最後に、チョコレート・グリッシーニという名のチョコ。
DSCF1779.jpg

シアワセなランチタイムでした。
また、チャンスがあったらぜひぜひ行きたいです。
といっても、ちょくちょく行けるお値段ではないんですけどね。
  
■Gurissini■
2/F Grand Hyatt Hong Kong,1 Harbour Road,Wanchai,Hong Kong
TEL:2588-1234


スポンサーサイト

*Comment

mamikoさんへ 

そうだよねえ~。
パリパリのクラッカーみたいなのでしょう?
私も初めてこんなオイシイの食べたわ。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.05/06 12:34分 
  • [Edit]

 

うらやましいランチだ~。グリッシー二は硬いのしか食べた事がない・・・
  • posted by mamiko 
  • URL 
  • 2007.05/06 10:30分 
  • [Edit]

bonbonさんへ 

素晴らしく美味しかったですよ。
グリッシーニと前菜だけでもOKって、冗談じゃないほど。
ぜひ、殿に連れて行ってもらってください(笑)

尖東で鶏飯食べましょう!!
ところで、体調は大丈夫なのかしら?
お大事に。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.04/28 22:20分 
  • [Edit]

 

わぁお、美味しそう・・・。
高級店からは非常に縁遠いわたくし・・・、
素直にうらやましいです。(笑

そそ。今度は尖東で鶏飯食べましょうね。
リベンジだー!v-532
  • posted by bonbon 
  • URL 
  • 2007.04/28 19:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

