Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行って来ました!香港VS日本戦

昨晩、香港スタジアムにて開催された『アジア男子サッカー2008 2次予選(北京オリンピック2008 2次予選)』を観戦しに行って来ました。

2次予選突破が決まっている日本と、敗退が決まっている香港との試合と言うコトで、たぶんそんなに観客は多くないと思っていましたが、試合開始2時間前にスタジアムに到着して、ビックリ。
本当にほとんど人の姿がありません。
もしかしたら、日にちを間違えちゃったのかな?と確認してしまうほど。

チケット($60=900円)もすんなり買えて、いざスタジアムへ!
自由席だと言われても、あまりにガラガラ過ぎてどこに座ったらいいのやら「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ。
取りあえず、センターライン付近の観やすい位置に座りました。
試合開始まで、お弁当を食べたり練習風景を眺めたりしながらの~んびり、ま~ったり。
DSCF1824.jpg

徐々に観客も増え始めましたが、アウェーのはずの日本チームの応援をする人のほうが多そう(笑)

試合はご存知のとおり、楽勝で快勝(4-0)。
そろそろ点が欲しいな~と思う頃に点が入り、スッゴク気持ちよかったです。
DSCF1832.jpg

正直言って、U-22のメンバーについては知らないことだらけだったので、今日は復習しておきました。
結構イケメンが多いのね ̄m ̄ 。
DSCF1838.jpg



まだまだ、課題は多いと思うけれど、決勝ラウンドも勝ち抜いて、オリンピック本大会でメダルを狙って欲しいなぁ。
これからが、楽しみな選手ばかりなので試合を観れて本当に良かったです。
DSCF1834.jpg


こんなに気軽に国際試合が観戦できる香港に(^人^)感謝♪
帰りも特別運行のバスが待機していたので、30分で我が家に到着。
国立だったらこうは行かないですからねえ。
こういう点は日本も見習ったほうがいいかもしれません。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。