Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


ダンナの誕生日

今日はダンナのお誕生日
と言うことで、美味しいお鮨を食べに『見城』へ行って参りました。
最近、休日の外出を面倒くさがるCocoもさすがに文句も言わず一緒にお出かけ(もちろんランチ・タイムですけど…。)
さすが『見城』のお鮨は他とは違う!
DSCF1841.jpg

頂いたのは握り8貫と巻物一種のお好み鮨($170)。
どれを選ぶかかなり迷いましたよ~。

久しぶりに家族揃ってのお出かけだったので、ランチの後は銅鑼湾へ。
相変わらず“マンガ命”のCocoは本屋でマンガを3冊購入。
Neneはいつもの学年誌を買いました。

せっかくだからと、帰りにCitySuperの『C'est meiux』でケーキも調達。
雨の降りしきる中、家路に着いたのでした。

そうそう。ちなみにダンナのお誕生日プレゼントはお財布でした♪

■見城■
Minden Avenue,Tsim Sha Tsui,
Kowloon, HongKong
TEL:2369 8307/2301 4470
Hart Avenueに支店あり
スポンサーサイト

*Comment

saosaoさんへ 

日本だと、近所で美味しいお鮨屋さんを見つけることって、意外と大変ですよね。
そういう意味で、香港の方がそこそこのお値段で、間違いなく美味しいお鮨を食べられて、シアワセです。
“ビリーのキャンプ”は検索してみました。
でも、あの嵐の相葉くんでも40分しかもたないんじゃ、かなり上級者用なんですね。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.05/25 23:18分 
  • [Edit]

 

おいしそう~♪

なぜか日本にいると子連れで回転寿司ばかり。
香港時代はちょこっとランチに行ったりしてたのに・・・。

近くに美味しいおすし屋さんがあるといいけど、なかなか見つかる物でもなし。

見城行きたいわん♪

きゃしゃーんさんがいっているビリーのキャンプ、流行ってますよねえ。
わが社宅でも話題の一品です。

結構きつくて、嵐の相葉ちゃんでも40分でばてたそうです。
素人にはかなりきつそう!

ではでは~☆
  • posted by saosao 
  • URL 
  • 2007.05/25 13:17分 
  • [Edit]

きゃしゃ~んさんへ 

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
お元気そうね。
そして、旦那様のお誕生日おめでとう。

旦那様のご所望品は、どんなの??
知らないわ~。

夏はこちらに居ます。
会いたいねえ~
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.05/21 09:18分 
  • [Edit]

 

お久しぶり!お元気?
私達は、日々戦っています。
ご主人様もお誕生日・・・ということは、わが旦那も誕生日です。おめでとーう。
私達も昨日、旦那母と旦那抜きで押すし食べたわっ。見城は、ほんとおいしよね。
我が家も香港にいたときは、お誕生日に食べに行きました。おいしいものを食べると、心が満たされるよね。
ちなみにわが旦那のプレゼントの所望品は、ビリー・ザ・ブート・キャンプ・・・知っている?
なぜか日本ではやっています。
そんなことだけ情報が早い旦那に皆であきれております。
この夏は日本に帰ってくる?
会いたいな・・・。
  • posted by きゃしゃーん 
  • URL 
  • 2007.05/21 08:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

