Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


怪しいレストラン

日本人も多く住んでいるウォンポーで、怪しげな光を放つレストラン“傳承・源(jewel restaurant)”。
あまりの怪しさに、お友達と二人で潜入してきました。
お店に入ると、店員さんがカーテンを開けて私たちを中へ案内してくださいました。
しかしこのカーテン、紫色でしかもビロードです。
もう、かなり緊張!!

中へ入って更にビックリ。
ここはクラブか??と思われる内装。
DSCF1815.jpg

しかも風船つき(爆)

この時点で、かなり私たちの想像力は膨らんで
「奥に賭博場とかあったりして…」
「マフィアのボスのためのレストラン??」
「昨日は関係者のお誕生日会だったのかなあ?」などなど…。

DSCF1816.jpg

もうハッキリ言って、オーナーの趣味の結晶とも言える内装に驚くばかりです。

しかし、このまま帰るわけにも行かず、料理を注文すると
「それは、今日はありません」
「それも、ありません」の多いこと、多いこと。

それでも何とか注文をして
お料理を待つこと、20分以上。
かなり不安になりつつも、他にお客さんがちらほら入って来てくれたので、ちょっと安心。
「でも、もしかしたら裏で一勝負終わった方たちだったりして…」などと、私たちの想像力をかきたてるようなマダムもご来店。

ようやく一品目
DSCF1814.jpg

あっさりしたお味とコリコリとした食感がいい感じ。

二品目
DSCF1817.jpg

いったいチャーハンを作るのにどれだけ時間がかかっているんだ!と少々怒りを感じつつ頂くと、
しっかりした味付けでなかなか美味しい♪

三品目
DSCF1818.jpg

まあ、こういう点心はどこもそう変わらないかな。

お食事が終わって、最後にどうしても気になるのがおトイレ。
「そのまま裏に連れて行かれないかなあ?」と心配しつつもお友達が勇気を振り絞ってチェックしにいってくれました。
戻ってきた彼女は、笑いを抑えきれないといった表情。
トイレの内側のドアは全面鏡張り。
中には素敵なアンティークの家具もあったけど、手を洗うところが
“流しそうめん”みたいだったと、笑いをこらえるのに必死。
ぜひ、私にも見て来て欲しいとのご希望に応え、私も行って参りました。

帰り際、お店に飾ってあった写真がどうしても気になった私たちは、
写真の置いてあるスペースを見せていただきました。
そこには、有名人と思われる人と写るオーナーの写真と、
恐ろしいほど桁違いの値札の付いた宝石が!!!!

「なるほど、だからJewel Restrantなのね。」
と深く納得してお店を後にしたのでした。

私たちが食事をしたときはランチメニューがなかったのですが、先日お友達が「二人世界(二人用セット)」のメニューが出ていたのを見たそうです。
このセットなら、きっと「今日はないです」って言われないと思うので、ぜひお試しあれ。
ちょっと楽しいレストランですよ。

■傳承・源(jewel restaurant)■
G5, Palm Mansions, Whampoa Garden, Site 4, Hung Hom, Kowloon
TEL:2186-6918
時間:12:00-15:00 18:00-23:00
スポンサーサイト

*Comment

bonbonさんへ 

お金持ちの道楽ってカンジのレストランでしたよ。
でもって、ウェイターさんもごくごくフツーの香港人のおっちゃんなんですが
下手すると急に「おい!何してる(-_★)」と人相が変わりそうだったので、
おトイレの写真は撮れませんでした。
ぜひ、ご自身の目でチェックしてください。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.05/27 22:34分 
  • [Edit]

patapataさんへ 

ウケました???
ぜひお友達と一緒に行ってみてください。
どうやら、セレブ御用達のレストランらしいです。
お値段は、けっして安いとはいえません。
「二人世界」の値段も聞き忘れてしまいました。
でも、想像力が膨らむので楽しいですよ。
ぜひ、トライしてね。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.05/27 22:26分 
  • [Edit]

 

うあっ・・・!v-12
なんか、趣味の悪い方の香港を前面に押し出したような内装ですね・・・。
お金持ちオーナーが趣味でやっているお店なのでしょうか。
いやー、トイレの写真を見てみたかったです。
  • posted by bonbon 
  • URL 
  • 2007.05/27 15:36分 
  • [Edit]

 

。。。うけます(^ο^)
私も今度潜入してみようかしら?
それにしても凄い内装ですね。
お値段はどんな感じでしたか?
家族で行くって感じではなさそうなので
行くなら私もお友達と行ってみます(^o^;
  • posted by patapata 
  • URL 
  • 2007.05/26 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

