Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


6月になりましたね

気が付けば、もう6月。
近頃の香港は、すごーーーーーーっくアツイです。
セミは朝からミンミン鳴くし、お日様はギラギラ、時々雨が降ったりもしますが…。
湿度もものすごーーーーーーく高い。
という訳で、せめてテンプレートだけはと思い、柄にもなく可愛げな梅雨バージョンにしてみました。


今日はお昼ご飯を食べに出かけたついでに、少しハーバーシティーをウロウロ。
私が待ちに待っていた“リトルマーメード”がオープンしていました!!!
(^ー^* )vフフ、これからは、わざわざパンのためだけに香港サイドへ行かなくっていいのね♪
そうそう!お隣にはGuteのケーキ&焼き菓子のお店も併設されてましたよ。

しかし、ショッピングセンターの中は、エアコンがとてもキツイので身体がすっかり冷え切ってしまい、お家に帰ってもエアコン要らずの私。
室内と室外の気温差が激しすぎて、体調がイマイチなんですぅ。
これからしばらくは、体調管理をしっかりしないとダメだなぁ。
みなさんも、お気を付けて~!
スポンサーサイト

*Comment

がー子さんへ 

もうそろそろ帰ってくるのね。
待ってたわ~。
お手入れ仲間だもん、一緒に行きましょう!
個人的には、永久脱毛の方にもかなり本気入ってます!
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.06/05 15:05分 
  • [Edit]

ゆうゆさんへ 

これからは、チムでも美味しいパンが食べられるね♪
でも、便利になった分しょっちゅう行っちゃいそうで、お財布が心配。
パンにしては高いもんねえ。
そうそう!九龍塘のユニクロは6月29日オープンだそうですよ。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.06/05 15:03分 
  • [Edit]

 

夏本番らしいですね、香港。
そろそろ戻りますので、またお手入れ行きませんか?
こりもせず、また脱毛する気満々ですw
  • posted by がー子 
  • URL 
  • 2007.06/05 11:59分 
  • [Edit]

 

わあ~”リトルマーメイド”遂にオープンしたのですね。私も今日ハーバーシティをウロウロしたのに、シティスーパーの辺りには行かなかったので、残念!!でも、今度からチムでパンが買えるようになってヨカッタ!ヨカッタ!
  • posted by ゆうゆ 
  • URL 
  • 2007.06/04 00:15分 
  • [Edit]

patapataさんへ 

外の暑さと、中の寒さにはホント参ってます。
それでも、今までは身体に応えるってことはなかったのですが、困ったものです(;´д`)
室内の設定温度はたぶん20度以下。
省エネって言う言葉を教えてあげたいですよねえ。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.06/03 22:06分 
  • [Edit]

 

ホントに室内と外の気温の差には
参ってます( ̄□ ̄;)
一体、設定温度は何度にしてるんでしょうね(-。-;)
私もそれで体調悪くしそうです。。。
お互い気をつけましょうね・・・(^ο^)
  • posted by patapata 
  • URL 
  • 2007.06/03 21:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

