Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


ダンナの衝動買い

我が家のダンナさまは、物欲の塊の私から見ると驚くほど物欲がない人です。
もちろん必要な物は買いますが、??と思うほど多くを気にしていないカンジのモノの選び方。
実用第一なカンジとでも言いましょか…。

そんな物欲のほとんどないダンナでも何年かに一度 突然、物欲が沸いて来る時があるようです。
そして、めったにないその物欲は衝動買いという形になって、おとといの土曜日に現れました。

で、いったい何を買ったかと言うと…。














Wiiです
B000KFDO3A_09_LZZZZZZZ.jpg



おとといの土曜日、いつものように遅めのランチを食べに出かけた先で、Neneがゲームソフトがたくさん並ぶお店の前で足を止めました。
買う当てもないのに、アレはなんチャラでコレはどうチャラで…と色々と眺めていると、ダンナが店の中にツカツカと入り、Wiiの箱を一所懸命に眺めています。
そして、
「Wii欲しいなあ・・……(-。-) ボソッ」と一言。
子供達は以前から欲しがっていたので、ダンナの一言にビックリ。

始めに書いた通り、めったにモノを欲しがる人ではないので、私も反対することが出来ません(そんなことをしたら、日頃の私のお買い物にも影響あるもんね♪)。
私からもOKが出たと言うことで、早速値段を聞き、必要なアクセサリーなども確認。
アレヨアレヨと言う間に、お買い上げ~。

こうして、おととい我が家にもWiiがやってきました。
ソフトは定番中の定番『Wii Sports』。
普段は自分の部屋で過ごすことが多い反抗期のCocoも一緒に、リビングで戦いの火蓋が落とされたのです。
コレでしばらくは、家族揃って楽しめそう。
ダンナの株も上がりました♪

スポンサーサイト

*Comment

mamikoさんへ 

そっか~、旦那さまが乗り気ではないのね。
ウチのダンナは“体感ゲーム”と言うところに惹かれたらしいわ。
みんなで遊べるし良いんだけど、負けると泣くヤツが約1名いるので、厄介なのよねえ。

「ビリー~」はスゴイ人気みたいだね。
効果のほどはいかに??
mamikoも一緒に、頑張ってみたら~?
私は遠慮させて頂くけどね(笑)
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.07/30 09:03分 
  • [Edit]

wii! 

何か間違えて先に送信ボタン押してしまいました。ごめん。ウチにもまだwiiは来てないよ~。だんながイマイチ乗ってくれない。子どもと私は欲しいのに。なのでウラヤマシイ。ウチの今のブームは「ビリー・ザ・ブート・キャンプ」日本では大ブームでウチも入隊しました。(エクササイズDVDなんだけど、エクササイズする事を入隊するっていうんだよね~。コーチが鬼軍曹だから!)子ども達のたるんだ夏休みにカツ!をいれてもらっています。私は・・・見ていたらすごいハードなのでもっぱら見学してます。でも私こそしなくちゃ!なんだけどね。
  • posted by mamiko 
  • URL 
  • 2007.07/30 08:45分 
  • [Edit]

bonbon さんへ 

bonbonさんのところもそうですか~。
確かに、靴3足とか、スーツ2着とか、スイッチが入るとあれこれ考えるのが面倒なのか、まとめて買う傾向が強いです。
不思議ですよねえ。
私なんて、常に欲しい物だらけなんだけどなあ~。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.07/24 19:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの殿もそんな感じです。
必要なもの以外への物欲なし。
だから、私が何か欲しいな~と言っていると、
必要なら買ったらいいよと言ってくれますが、
wantだけれどもneedじゃないのと言うと、
ん?というお顔。
この違いがわかんないのか・・・。

でもスイッチが入ると、あれもこれもと手が伸びます。
靴いきなり3足とか。しかも、私にも勧めてきます。
スイッチの場所がハッキリしないんですが、
せめてもの救いかも。
私が押しっぱなしにしたら破産しちゃうかもしれないから・・・。
  • posted by bonbon 
  • URL 
  • 2007.07/24 18:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

