Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


一年遅れのブレイブストーリー

2006年夏 日本で上映されていた“ブレイブストーリー”。
wall_02a.jpg

一時帰国中でありながら、映画館へ足を運ぶ時間もなく、
「きっと香港でもすぐに上映されるよ!」と何の根拠もない割りに、恐ろしく自信を持って子供達にあきらめさせた記憶が…。
しかし、同じく日本で話題だった“ゲド戦記”が早々に上映されたにもかかわらず“ブレイブストーリー”は、いつになっても見ることが出来ませんでした。

そんなことがあったこともスッカリ忘れていた1年後のこの夏、他の映画の件で開いた映画館のHPで“ブレイブストーリー”を発見!
なんと、『香港国際動漫影展(香港インターナショナルアニメーションフェスティバル』の参加作品として、たった3回だけ上映されると言うのです。

すっかり忘れていたとは言え、見せてあげると約束したからには見に行かなければ!と思い、ネットで予約を入れた時点で空いている席は最前列とその後ろ…。
それでも、見たいと言うので今日、見に行ってきました。

内容は、ここでいまさら語っても仕方ないと思うので省略させて頂きます。
感想は、原作を先に読んでしまったので原作との違いが気になり、原作を読んでいなくてもこの作品の大切な部分が分かる?といったカンジ。
でも、原作を知らない娘達も面白かったと言うし、映像もBGMも良かったので、70点ぐらいかな。

実は内容よりも面白かったのが、映画が始まる前に『海賊版撲滅キャンペーン』のスポットが流れた時の観客の反応。
スポットの一番最後に『海賊版撲滅キャンペーン』と言う文字が出たとたん、会場から失笑が…。
さすが海賊版天国の香港ですよね。
小さな拍手まで起こっていました。

この映画、3回のうち2回はもう終わってしまいましたが、
2007年7月30日 7:45p.m.~ MCL Kornhill Cinema で
あと1回上映されるそうです。
ちょっと時間が遅いけど、夕涼みがてら出かけてみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

*Comment

mamikoさんへ 

香港はそれでも、日本の映画をよく上映してる方なのよ。
今は、「ドラえもん」と「ケロロ軍曹」のポスターを良く見かけるわ。
アニメばかりじゃなくて、一般の映画もちょくちょくやってるんだけど、私たちが観たいのと、こちらの人が観たいのでは違う時があってねえ。
まあ、贅沢はいえませんけどね。
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.07/30 09:08分 
  • [Edit]

テレビで 

やはり香港だとなかなか日本映画が見れないんだね。ブレイブストーリーは子どもだけ見に行って、私は先日テレビで放送したのでテレビで見ました。おとといポケモンを見に行くとDSとポケモンのソフトを持っていくとダークライというポケモンを貰えるキャンペーンをしていました。劇場で座って、DSのスイッチを入れるとアラ不思議、ダークライがやってきました。今のおもちゃの技術はすごいな~、と感心したおばさんでした。。。
  • posted by mamiko 
  • URL 
  • 2007.07/30 08:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

