Lime Soda 香港を歩く

“LimeSoda(またの名をmiffy)香港を歩く”へようこそ。私たち家族の香港生活をご紹介しています。 どうぞご贔屓に♪ (写真はクリックすると大きくなります。)

Entries

スポンサーサイト


折り返し地点°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

DSCF1923.jpg


いよいよ、8月がスタート!
夏休みが始まって1ヶ月がたちました。
それでもなお、あと1ヶ月もお休みが…。
Cocoは8月末から学校が始まるのでまだまし。
先に始まって後に終わるNeneの夏休み、長すぎるよ~~~(T∇T)

一日何度「ウ・ル・サ~イ!!」と怒鳴り、「や・め・な・さい!!」と言っている事だろうか…。
どこかに連れて行ってあげたいと思っても「え~っ、ヤダ~」と断られ、
「今日のご飯なに?」と一日最低2度は聞かれるなんて、苦痛でしかありません。
昨日の昼食は子供達を巻き込んで、一緒に炒飯とサラダを作ったりもしましたが、2人がくっ付けばくっ付いたですぐにイザコザが発生しちゃうんですよ(;´д`)トホホ。

そんな私の苦労を知ってか知らずか、この夏の最終兵器としてダンナが買ったWii。
ヒマな2人にとっては何よりの楽しみとなった訳ですが、初めは楽しく和やかな雰囲気でも、だんだん真剣になってきて、負けた方(十中八九Nene)が騒ぎ出し、結局私が「楽しく遊べないなら、もうやらせない!!」と怒鳴っておしまい。

コレが後少なくても3週間続くかと思うと、気が重たいです。
あー、ヤッパリ一時帰国しておくんだったかなあ…。

スポンサーサイト

*Comment

patapataさんへ 

どこも、一緒ですねえ。
でも、今日とあるレストランで、年子ぐらいの小さなお子さんを連れた日本人ママさんをお見かけしましたが、彼女達の苦労から言ったら、私なんかの比ではありませんでした。
あと一か月我慢すれば、自分の時間が戻ってくるんですから、贅沢ですよね。
気持ちを入れ替えて、頑張ってみようと思います!
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.08/02 19:59分 
  • [Edit]

Gardenさんへ 

息抜き付き合ってください!!!
Wiiは結構楽しいです。
私はゲームをあまりする方ではないのですが、
コレなら大丈夫。
ムキになって、なかなか止められないのがたまにキズです。
良かったら、我が家でお試ししてみます?
うるさい娘ももれなく付いてきますけどね(笑)
  • posted by LimeSoda 
  • URL 
  • 2007.08/02 19:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

も~~ホントに良く分かります(^。^;)
くっ付くと喧嘩になるんだから離れてなさい!と
私も言ってます(^o^;
ほんとウルサイですよね~「もお~~~うるっさいっ」
と一日何度言う事か・・・
ゲームも同じです、結局になり私が怒鳴る。
よく頭の血管が切れないな、と自分でも関心する程
怒ってますよ、笑
男の子でも女の子でも一緒ですね。。。
お互い頑張りましょ~~~(^ο^)
  • posted by patapata 
  • URL 
  • 2007.08/02 17:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

息抜き行きましょ(笑)
Wiiはどうですか?
楽しいですか??
ウチもWii欲しいのですが、DSもあるし、ゲームばかりも・・と思い中々購入までいたってませんw
  • posted by Garden 
  • URL 
  • 2007.08/02 11:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

Lime Soda

  • Author:Lime Soda
  • ダンナの転勤で1998年からシンガポールに5年間、
    2003年7月からここ香港に住み始めました。
    私とダンナと娘たち(CocoとNene)の日々を
    思いつくまま書き綴ります。
    どうぞよろしくお願いします
    ペコリ(o_ _)o))

    メールお待ちしています♪

海外生活ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ぽちっと押してしていただくと、香港情報が満載のランキングに飛びます。

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中。

FC2ブログランキング

良かったらクリックしてくださいね♪

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

